広テレ!HOME

きずなや

放送日2016/02/13

村井智奈のひとこと

こんにちは!みなさんいかがお過ごしですか?
風邪などひかれないよう、気をつけて下さいね(^-^)
今回ご紹介するお店は、相生橋の近く、中区本川町にある「きずなや」さんです(^^)
大きいガラス扉のおしゃれな外観、一見カフェのようなお店です。
中にはカウンターとテーブル席があります。
こちらの店主、藤田さんは以前はアパレル業界で働いていたそうですが、何か新しいことをしたい!と一念発起!!10年前にきずなやをオープンしました。奥様と奥様の妹さんと3人でお店をしていらっしゃいますが、とても仲が良く、その雰囲気からか、お店には女性のお客様も多く来てくださるそうです。カウンター席が全員一人で来た女性で埋まることもあって、オープンして10年、こういうお店に出来て嬉しいと話して下さいました。
気になるきずなやさんのお好み焼きは、女性に嬉しい小さめサイズ!お酒を飲んだシメにもよさそうです。ヘラでしっかりとキャベツを押さえて水分を飛ばし、全体がふわっとなるように麺は食感を残して焼き、半熟卵でコーティング。その上にソースをかけると完成です!トロッとふわっと、野菜の甘さが際立つおいしさ!おいしかったです!
女性に嬉しい手作りのデザートもありますよ!
立ち寄りやすいお店なので、みなさんもぜひ(^^)