広テレ!HOME

鉄板屋 タイソン

放送日2016/01/16

村井智奈のひとこと

こんにちは(^^)
みなさんいかがお過ごしですか?
今回は昨年12月にオープンした新しいお店にお邪魔しましたよ!
広島駅前のビルの6階、広島お好み物語 駅前広場の一角にできた、鉄板屋 タイソンです!
オーナーの光村さんは元バンドマン!東京でプロを目指しバンド活動をしていたそうですが、アルバイトをしていた飲食業界が楽しくなり、引退。ワインバーやイタリアンのお店などを経験し、その中で、人との距離が近い鉄板屋さんに興味を持つようになったそうです。鉄板といえば、故郷広島のソウルフード、お好み焼き。次の目標をお好み焼き屋さんと決め、横川の有名店で修行され、この度独立されました。
鉄板でお好み焼きを焼いている感覚は、バンドでライブをやっていた時と似ていると話す光村さんの目は、新しい挑戦にワクワクしていらっしゃるようでした。
そんな光村さんの焼くお好み焼き、頂いたのは3種のチーズを使ったもの!触らずにゆっくり蒸したキャベツはとっても甘く、ソースとの相性が最高です。とろーりとろけるチーズもマッチし、うん、見た目通り、とってもおいしい!!時間をかけ丁寧に丁寧に焼いていらっしゃるお好み焼き、口に入れてもその丁寧さはしっかり伝わってきます。
心のこもった一枚を、みなさんもぜひ(^^)