広テレ!HOME

お好み焼き まる麺本店

放送日2015/10/24

村井智奈のひとこと

こんにちは!
秋晴れのいいお天気が続いていますね。みなさんいかがお過ごしでしょうか?
今回は東区東蟹屋町にある まる麺本店にお邪魔しました。
ご存知の方も多いと思いますが、こちらはお好み焼きの麺で有名な磯野製麺の直営お好み焼き店!お店からは麺工場の様子も見ることができます。広島だけではなく、全国で使われている磯野製麺の麺は全てこちらで作られています。
そんなお好み焼きの聖地とも呼ばれるこちらのお店で店主を務めるのは、石井択実さんです。なんと21歳!お若いのですが、ものすごくしっかりされていて、何よりお好み焼きに対する愛情は人一倍です!磯野製麺のお好み焼きという看板に恥じぬよう、一枚一枚大切に焼いていきたいとおっしゃっていました。
そんな石井さんの焼くお好み焼きはとっても丁寧!麺は気温、湿度も考慮して茹で時間を微妙に変え、茹で上がれば鉄板に広げて一本一本をパリッと焼いていきます。キャベツは少なめで麺に合うように水分を飛ばし、ソースをかけたら麺を楽しむお好み焼きの完成です!!
今回頂いたのは麺ダブルだったんですが、とにかく麺がおいしすぎてペロリと一枚食べられるお好み焼きでした!ソースもキャベツも麺をよく引き立てています。さすが磯野製麺…とうなる一枚です^o^
磯野製麺好きのみなさん!!ぜひ一度は食べて下さい(^O^)/