広テレ!HOME

お好み焼きand てっぱん屋 日々来

放送日2015/09/26

村井智奈のひとこと

こんにちは!みなさんお元気ですか?
今回は横川駅の近くにある日々来(ひびき)というお店をご紹介します!
外観も店内も和食屋さんのような雰囲気、カウンターも広く、奥にはテーブル席もあるお店です。
店長の松尾さんは広島の方ですが、以前東京でお仕事をしていた時になかなか納得のいく広島風お好み焼きに出会えず、もう、自分で焼くしかない!と、広島に帰ってお好み焼き屋さんに転職しました。県外に出ると生まれ育った地の味、お好み焼きを食べたくなるそうです。これはお好み焼き屋さんにお話を聞いているとよく耳にします。みなさん故郷の味を大切になさっていて、そしてそれが人生を変えるきっかけになるほどの思いで…お好み焼きの持つ力は本当にすごいなぁと感じます。
さて!松尾さんの焼くお好み焼き、やっぱりお好み焼きを大切になさっているから、形もとてもキレイ!そば肉オム玉のねぎトッピングを頂いたのですが、卵はオムライスの卵のようにクルクルっと巻いて、上にポンと乗っています。そっと卵を開くと…中からはトロトロの卵が!スナックのようになるまで固く焼いた面にその卵がからむと、もう…おいしい!!ちょっと新しいお好み焼き、固麺が好きな人には本当にオススメです!
いつか海外にいってお好み焼きを広めたいという松尾さんの味を、みなさんもぜひ^ ^