広テレ!HOME

お好み焼き ねぎぼーず

放送日2015/08/22

村井智奈のひとこと

こんにちは!
今回は中区胡町にある「お好み焼き ねぎぼーず」さんにお邪魔しました。
看板のイラストが目印のこちらのお店、インパクトがあります^ ^
店内はふわふわのソファがあり、座り心地バツグン!ついつい長居してしまいそうでした。鉄板は小さめですが、焼いてからすぐにアツアツの鉄皿に入れて出してくれます。
店長の岡田さんは、お好み焼きが大好きでお好み焼き屋さんを始めたと恥ずかしそうに話して下さいました。1グラムでも分量が変わると味が全然違うという岡田さん。シャイな店長さんですが丁寧にお好み焼きを焼かれる姿からは、お好み焼きを愛する気持ちが伝わってきました。
25種類もあるお好み焼きメニューの中から作っていただいたのは、コンビーフ焼き!私初めて頂くコンビーフのトッピングです。アツアツの鉄皿にはこぼれそうな程のネギがのっています。なるほど!店名のねぎぼーずの由来はここからかと納得しながら、コンビーフ焼きを口に入れると…うん!おいしい\(^o^)/コンビーフと炒めた野菜が甘く、ソースともよく合います。そして山盛りネギも贅沢…ご飯のおかずにしても良いかも…と思いながら食べていると、店内に、ごはん無料との張り紙を発見!え!しかも、ごはん、味噌汁、キャベツ、無料、おかわり自由!?なんというサービスなんでしょう!最高です。
お腹いっぱいになりたい方はぜひねぎぼーずさんにどうぞ(*^_^*)