広テレ!HOME

こてじゅう

放送日2015/08/08

村井智奈のひとこと

こんにちは!みなさんお元気ですか?この暑い太陽の下、私は毎年恒例真っ黒に日焼けしています^^;
とっても焼けやすいんです…(>人<;)
お好み焼きが大好きでこのブログをチェックして下さっているみなさん、そして広島にたくさんあるお好み焼き屋さん、鉄板の前は更にアツいですが、水分補給をしっかりして熱中症対策して下さいね!
さて、今回は宮島街道沿いにある「こてじゅう」というお店にお邪魔しましたよ!店内は広くてきれいでファミリーでも気軽に楽しめる雰囲気です。
店長の川井田さんは以前は呉で船を造っていたそうですが、人と関わる仕事がしたいと夢だった飲食業界へ。船からお好み焼きへと作るものも変わり、とても難しかったそうですが、たくさん焼いて練習したそうです。お客さんと繋がりが出来ていくのが楽しいと話して下さいました。笑顔のステキなイケメン店長さんです(^o^)/
焼いて頂いたのはネギとマヨネーズを香ばしく炙った「炙りネギマヨ焼き」です。
卵を二つ使ってクルリと包み込むこちらのお好み焼きは、まるでオムライスのようにふっくら!口に入れるとふわっと優しいのですが、優しいだけではなく炙ったネギとマヨネーズの風味がアクセントになっていてとてもおいしかったです!
深夜2時までの営業なので、お酒の後にもオススメです!シメはソースのたっぷりかかったお好み焼き、たべたくなりますよね?(*^^*)みなさんもぜひ!