はるみ
放送日2015/08/01



- 住所広島市東区曙3-3-23
- TEL090-5378-7471
- 営業時間
11:00~14:00(木・土・日)
18:00~22:00 - 定休日水曜日
- 代表的なメニューと値段
クロだ焼き 900円
村井智奈のひとこと
こんにちは!毎日暑いですが、みなさんお元気ですか?お好み焼きをたくさん食べて、夏を乗り切りましょうね!
さて、今回ご紹介するお店は東区曙にある「はるみ」です。この春、カープにちなんだ面白いメニューが誕生したとの噂を聞き訪ねました^ ^そのお好み焼きとは…「クロだ焼き」です!!写真を見てください、真っ黒でしょう!店主の高木さんがカープに黒田選手が帰ってきたことに感動してリスペクトの思いも込め作ったそうです。カープ、そして黒田選手への愛が伝わってきますね。
気になるこのクロだ焼き、黒い色はイカスミをたっぷり入れて仕上げています。イカスミ入りですが口に入れるとしつこくなく、食べやすくておいしいんですよ!アミエビやチーズも入っているので風味も抜群によかったです。ちなみに味付けはハーフになっていて半分はお好み焼きソース、もう半分はオリーブオイル、ガーリック、バジルなど、こだわりのソースです。
店主に高木さんもとっても楽しい方です!私も元気を頂きました^_^みなさんも暑い夏のダルさをはるみのお好み焼きと高木さんとのおしゃべりで吹き飛ばしてください!