よくばりアリスよくばりアリス

第34回(8月3日放送)

人気急上昇中!広島のお隣・島根日帰りご縁ツアー

出演:いとうあさこ ゲスト:黒沢かずこ(森三中)

8月3日(金)に放送した「よくばりアリス」の中で竹内まりやさんがNHK紅白歌合戦に出場したと放送しましたが、竹内さんは紅白歌合戦に出場していませんでした。訂正しお詫び申し上げます。

国内有数のパワースポットエリアとして人気の『ご縁の国しまね』。実は、「2017年訪日旅行・人気上昇都道府県ランキング」で全国1位を獲得するなど、国内外から熱い注目を浴びています!

そこで、お隣・島根を日帰りでも満喫できるよくばりツアーをご用意。「ご縁の国」ならでは、島根県民からおススメスポットを聞きこみ、島根最強のパワースポット・出雲大社を目指す! 松江では、『集めると女子力UP!全国から群がーる???専門店』へ。

さらに、『数々の著名人が愛した老舗旅館の家伝御膳』に舌鼓。玉造温泉では、『魔法のようなスベスベ感!問い合わせ殺到中の美肌グッズ』を発見!そして出雲では、『夏を乗り切るひんやりスイーツ』が登場!知る人ぞ 知る『出雲大社のヒミツ』も明らかに!

ゲストに、プライベートでも大の仲良し・黒沢かずこ(森三中)を迎え、この夏行きたい!幸せ度UPの女子旅に出発!