よくばりアリスよくばりアリス

第15回(8月4日放送)

昔ながらの人情の街に新店続々OPEN!魅力再発見の横川散歩

出演:いとうあさこ

昔ながらの人情味と新しいことに挑戦するパワーが混在する街・横川。そんな街で、いま気になるお店が続々オープン中!広島で最初にできたというアーケードでは、老舗のお店にまじって、最近できたお弁当屋さんを発見!ほとんどのメニューが299円という驚きの値段!駅の北側にはちょっと変わった形の食パンのお店もオープン。かわいい見た目と他にはない味にあさこ大喜び!さらに、横川を愛する若者が作った超オシャレなゲストハウスでは、おいしいお酒とこだわりの地元料理をいただきながら、たくさんの「縁」を発見!一方、長らく人々に愛されてきながら、閉店を余儀なくされているお店も。JRの耐震工事のため、あと少しで立ち退かねばならない高架下のお店。地域の人々の愛が詰まった空間で、店主や常連さんたちに横川愛を伺った。

よくばりLOVERS「真夏のオアシス!魅惑の納涼スイーツツアー」

出演:遼河はるひ、中島尚樹

ゲストは、元タカラジェンヌ・遼河はるひさん!今回は、スイーツLOVERS・遼河さんを、真夏にピッタリの「納涼スイーツ」でおもてなし。カープ女子も脱帽する『革新的なふわトロかき氷』。行列ができる新食感かき氷には、更なるよくばりアイテムが潜んでいた!イタリアーノも絶賛する!?『広島初上陸ジェラート』。かのマリー・アントワネットも好んだ「あるもの」にジェラートを挟んだオシャレなスイーツとは!?さらには、大ブーム中の『愛しの台湾スイーツ』は、今しか食べられない期間限定スイーツ!店主のこだわりが詰まった極上スイーツに遼河さんが「よくばり」連発!!