2010年10月23日

「子育てで、大切にしてること?」

またまたご無沙汰をしておりました。。。

今年は、猛暑に負けず、息子くんとイベント三昧な夏を過ごし、
ようやく、ほっこり秋の夜長を感じている、今日この頃です。(遅っっ!!)

さて、先日、「Cue キュー」という、中国新聞の折り込み紙の
働くママを紹介するコーナーに出させて頂きました。
かなり大きな紙面だったので、できあがりを見ると、気恥しい感じもしましたが、
取り上げていただけて、ありがたかったです!!

NEC_0019.JPG


早速各方面から「見たよ♪」とお声をかけて頂き、

ついでに!?「ブログも見よるよ!更新されてないけど!!」
と、激を頂き、おしりに火が付きました!!

さてさて、今回の「Cue キュー」ですが、
ちょうど同世代の(子供も同世代)のママライターさんが取材してくださったので
子育てトークに花が咲いて、気がつくと4時間!!!
仕事を忘れて?おしゃべりしてしまいました(笑)

とはいえ、子育てについて聞かれる中で

「子育てで、大切にしていることは何ですか?」

・・・・う〜ん。。。
いっぱい思いはあるのですが、一言で言うのって難しいですね!
学ぶことも、遊ぶことも、食べることも、ぜ〜んぶ大事!!

ウニウニする私の頭を紐解いて下さって。。。
結果、私の答えは

「しっかりした土台を作ってやること!」

でした。
最終的には、しっかり自律して、好きな仕事して、
大切な家族を作って、幸せに暮らして欲しい。。。
と願うのですが。。。
当然のことですけどね。


改めて聞かれると、意外と難しい質問でした。

でも、ほんと、個人的な願望としては
「美容整形外科医」になって
いろいろ(私に)試してもらいたい。。。

という夢を描いているのですが。。。
ダメですか?(笑)

現在4歳。
いつまで言わせてもらえるかわからないので、
今のうちは、好きなこと言わせてくださいね(笑)


NEC_0020.JPG