2009年8月31日

水遊びNO1スポット by息子くん♪

蝉の鳴き声が弱まったなぁ・・・・と思ったら、
8月もあと10分ほどで終わりです。。。

今頃宿題におわれている子もいるんですかねぇ。。。。
小学生の時から8月31日はキライだったな〜・・・
そんなことを思い出しつつ、自らオシリを叩いてパソコンに向っております(汗)
子供時分からの性分は、大人になっても変わらないものですね・・・(反省)

さてさて、8月は「るんるんカフェ」が2回もお休み(涙)。。。
そこでワタクシ、夏を満喫しておりました!!

といっても、地味な過ごし方ですが・・・

息子くんが3歳になり、水遊びが大好きになり・・・水を求めて出かけてました(苦笑)

そんな中で、結果的に息子くんが最も喜んだ(はしゃいだ)場所は!!

「広島市植物公園  巨大噴水迷路!!」

広大な芝生の上に、穴の開いたパイプで
50m×20mくらい???の大きな迷路を作り、
指定の時刻に20分間放水し、噴水迷路が現れるというもの。

従兄弟のお兄ちゃん(年長)と弟くん(2歳)と一緒に、いざ、挑戦!!
NEC_0813.JPG

どの子も「迷路」を楽しむのはスタート時の一瞬だけで、
その後は各自思いのままに走りまわり・・・
NEC_0814.JPG
ずぶぬれになり、水と戯れて楽しそうでした♪

走り疲れたら休憩。。。
NEC_0817.JPG

そしてまた走る・・・・
NEC_0818.JPG

NEC_0819.JPG

水量からして、3歳の息子くんにとって、「迫力」と「でも行ける!!」感じが
ちょうどよかったんでしょうね。

20分間、走り回って大満喫していました♪

お風呂のシャワーで頭を洗う時、泣いてしまうことも多かったのですが、
この夏の水遊びのおかげで、ほとんど泣かずに洗えるようになりました!!

一応、海やプールにも連れて行ったのですが、
意外と水が冷たくて、長く入れなかったので・・・
息子くんにとっては、この水浴び感覚が最高だったようです!

素敵な遊び場を作ってくださった「植物公園」さんに感謝感謝です♪

今度は夜間開園の「花と光のページェント」で
キャンドルの巨大花迷路を楽しみたいです!!

「花と光のページェント」
夜間開園は9月5,12,19,20日 開催。
21:00まで開園(入場は20:30まで)


お会いできたら、声をかけてくださいね♪