2009年2月28日

2月は「逃げる・・・」

2月も今日で終わりですねぇ。。。。

今月もいろいろあったのですが・・・
いろいろありすぎて、あっという間に終わってしまいました。。。
 
・・・って、すみません。
また、ブログ更新さぼってました(汗)(汗)(汗)

長野アナに、「負けず嫌いだよね・・・」って指摘されるんですけど・・・
このブログさぼってた間の半分はパソコンが壊れてしまってたんですぅ!!!(怒)
(↑逆ギレ)(半分は純粋にさぼってたんですが・・・)
・・・取り乱してすみません。。。また今日から心を入れ替えますっっ!!


さてさて、今週の「るんカフェプレゼント」は豪華ですね♪
別府・杉乃井ホテルの宿泊券、私も欲しいです!!
でもでも、さすがに番組の身内なので。。。
当選されたラッキーな方は、たっぷり楽しんできてくださいね♪


ところで、2月の出来事でアップしそびれていた
『私のバレンタイン♪』

番組中にチラリと宣言していましたが、公言どおり
愛する2歳7ヶ月の息子くんに「アップルパイ」作りましたよ♪
NEC_0581.JPG

NEC_0584.JPG


ネットでちょこっと検索し、一番簡単そうな方法のレシピを参考にしました!
冷凍パイシートを使って、りんごは生のまま、砂糖とパン粉と混ぜるだけでOKなんです!!

さすが、市販のパイシート!
何の工夫をしなくても・・・たっぷりバター味でサクサクに焼けます(拍手)
りんごも程よくしっとりし、ジャムっぽくとろみも出ましたよ!!
味はヤマザキパンの「アップルパイ」を甘さ控えめにした感じで、
これは、私にしては大成功!!!でした!!!
なんせパイの味は出来上がっていますから(汗)

息子くんも、かわいいハートの形のパイを持ってご機嫌♪
NEC_0585.JPG


だったのですが・・・
どうも、パイが口の水分を奪いすぎるらしく、
牛乳を飲みながら、ちょびっと食べては牛乳を飲み、
牛乳を飲み、牛乳を飲み・・・・ほとんど食べてくれませんでした(涙)
素直に牛乳をプレゼントした方が喜んだかも!?
切ない片思いの気分でした。。。。

とはいえ、久しぶりにお菓子を作ると、楽しくて、
家中いいにおいに包まれたので♪
また何かでリベンジしたいです♪
(これも負けず嫌いなのかなぁ・・・・・汗)

まぁ、何事もぼちぼち頑張ります。。。