2008年11月15日

秋・焦がし醤油ラーメンで、ちゅる♪

息子くんの好物にラーメンがあります。

中でも博多ラーメン『我馬』の「白うま」は最高にお気に入り♪
普段は「食べる」より「遊ぶ」の息子くんですが、
「白うま」を前にすると、黙って男らしくちゅるちゅるしてくれます。

ということもあって・・・
というか、私も大好物なので、ちょくちょく食べに行く『我馬』!!

その『我馬』の三篠本店だけで出している「秋限定 焦がし醤油ラーメン」が絶品♪
と聞いて、早速行ってきましたぁ!!


キャッチコピーは
「スープを飲むほどに広がる、芳醇な香りと後を引く旨味」。
注文し待っている間、厨房から、なんともいえない香ばしい香りが。。。
もしや、醤油を焦がしている!?

さぁさぁ、出てきましたぁ〜♪
NEC_0452.JPG


醤油ラーメンに馴染みがないもので・・・
スープの色に一瞬びっくりしてしまいましたが・・・醤油だから当然の色ですよね(汗)
でもでも、澄んでるんです!味もスッキリなんです!おいすぃ(し)〜〜〜ぃ♪


グルメレポートで定番の「箸あげ」した写真も撮ってみました。
NEC_0454.JPG

縮れ麺だからスープがよ〜く絡まってます♪
そして香りが良いから、ついついスープも「最後の一口・・・」
と思いながら、いっぱい飲んでしまいます☆


「白うま」派の息子くんですが、
「焦がし醤油」も黙々と食べてくれました♪
おいしかったんでしょうね♪
NEC_0456.JPG

ママは君がごはんの時間にちゃんと食べてくれるだけでもうれしいぞ!!(涙)
おっと本音が・・・
最近は、気に入らない物は食べる前から
「これ嫌いだった!!おいしくない!」と食べてくれない
手ごわい2歳児真っ只中なのです(キーーーー!!!怒!!!)
いやはや・・・食育は「楽しく食べることから」ってどこかで聞いたような・・・

またちゅるちゅる行こうね♪


『焦がし醤油ラーメン』は
<四季のラーメン 第三作「秋」>
という事で、とりあえず11月いっぱいは、三篠本店限定で出しているそうです。

よ〜し!!今月中にもう一度行くぞぉ〜!!
そして次はどんなラーメンが登場するのか期待大です♪