2008年6月10日

バナナの季節?

最近、「もっきんcafe」でよく紹介している「バナナ」!!
バナナって一年中売られているけど、今の時期CMが多いってことは、やっぱり夏場の需要が高いのでしょうか?
 
先週紹介した「Dole」のバナナは全部で6種類!!
スウィーティオ、プレミアム、ボビーバナナ、セニョリータ、ラカタン、有機栽培。

スタジオにはディスプレイ用にダンボール6個分の大量のバナナが届いていました!!

多少、大きさは異なるけれど、見た目はどれも「バナナ」。当たり前ですが・・・
食べ比べた〜い!!と思っていたら、
放送終了後、大量のバナナはスタッフや広テレの社員さんたちと分けて持って帰ることになったので
私も「子供のお土産に〜〜」と、遠慮なくたくさん頂きました♪
NEC_0298.JPG

少しづつ全種類食べたいから、帰りにおばあちゃんちに寄って、甥っ子も呼んで「バナナ試食会」を開催!!

確かに、味はそれぞれ違ってて、甘みの強いもの、酸味を感じるもの、粘りの強いもの・弱いもの・・・などなど。
日本酒や焼酎などに個性があって好みが別れるのと同じ感覚かなぁ。。。と思ったのですが、
私は「プレミアム」と「有機栽培」が、甘みと粘りのバランスから好みでした♪

バナナ好きな息子は「少しづつよ!!」というのが理解できないようで・・・
夕食に差し支えないように、小さい「セニョリータ」を渡すと〜〜
NEC_0299.JPG

上手に皮をむいてペロリ!!
NEC_0300.JPG

おいし〜!!
NEC_0301.JPG

やっぱり大きいのがよかったみたいです(苦笑)
NEC_0302.JPG

みなさんも是非食べ比べてみてください♪