2006年09月18日

関東のコイ党の皆様へ

行ってきました神宮球場。16日(土曜日)の
試合です。
チームは連敗中、台風が近付いて不安定なお天気・・・。神宮球場関係者も「わざわざ広島からいらしたけど、さすがに今日は、広島ファンの皆さんも、あんまり入らないかもしれませんよ」と心配して下さっていました。が、ふたを開けてみれば、何が何が。ヤクルトファンに負けず劣らずのレフトスタンドの赤い人たち!!
060916_2016002.jpg
感動です。数の多さもさることながら、応援のヴォルテージの高いのなんのって。
同じ応援歌も、土地柄のせいか?!広島よりテンポが速い気がして新鮮。
皆さんに、カープナインの、「関東のファンにはいつも励まされます」という声を届けたら、とても喜んでくれました。
来てよかったあ!!
カープは、良い戦いながら敗れてしまいました。
帰り際、ファンの皆さんの会話がもれ聞こえてきます。
「明日も俺は来るよ。ここで来るかどうかか、ホントのファンかどうかさ」と。
ジーン・・・。
その”明日”は、雨で中止。
その分、今年の関東の最終戦は先送りかしら。
又、あの熱い関東の応援を体感しに行きたくなりました。

投稿者 tasaka : 00:00