お好み焼き はるひ

こんにちはぁ!
お好み焼き紀行 リポーターすえ(末田景子)&Myデコヘラもみじちゃんです。

今回、お届けしたお好み焼き紀行は、


☆ お好み焼き はるひ ☆
 
haruhiminnade.JPG

料理を愛する主婦が、小さいころからの夢を実現させたお店「はるひ」。
春の日差しのような温かいお店で、お客さんにはホッとして欲しいという思いが、
店名に込められています。
母娘の笑顔を見ているだけでも、そんな気分にさせられます。
 
そんなお母さん=新井寿子さんが作った、
「豚平カレー風味」

haruhioko.JPG
 
お客さんのリクエストから考案されることも多いそうです。
生地の上にカレー粉をたっぷり。
生地のすぐ上に三枚肉&四角く切られたキャベツと、
一般的なと豚平とはちょっと違います。

haruhitochu.JPG
 
カレーとソースが、絶妙なおいしさを生みだすコラボレーション。
お母さんの優しさが、おいしさに華を添えてくれます。
 
haruhipurin.JPG
 
ランチタイムは、手作りのミルクプリンがサービスで。

haruhigaikan.JPG
 
すえ&もみじちゃんのチャレンジコーナー

家庭でできるお好み焼きの上手な作り方

〜 はるひ 編 〜

低温で生地を焼く。
キャベツなどを置いたら強火。
湯気が出てきたら中火の弱に。
じっくり蒸して下さいね!



お好み焼き はるひ

福山市南手城1丁目13-5

080-3890-3150


キャベツ:長野産
ソース:オタフクソース

麺:クラタ食品有限会社

2013年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

このブログ記事について

このページは、pictが2012年4月 4日 12:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お好み焼・鉄板焼 おーは」です。

次のブログ記事は「鉄板焼き 十々」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ