2008年10月06日

お疲れ様でした! ありがとうございました!

今シーズンのカープの戦いが終わりました。
選手の皆さんお疲れ様でした!

クライマックスに向け、ファン、選手、共に一つになれたと信じています。
結果的には4位でシーズンを終えた訳ですが、来季に向けて若手の成長は大いに期待できると思います。

僕のコラムでもそうですが、ファンの方々からのコメントも、“頑張ってくれた!”の意見が多かったですし、来季の期待も膨らむところですね!
本当にカープのOBとして、来季も新球場で今年同様に、みなさんに応援してもらいたいと思います。

この話をした後にここだけは伝えておきたい事があります。

プロスポーツは結果が総て。
プレーヤーは常にトップを目指し、出来なければ、また努力し、その努力が実ればまた、高いレベルを目指す。
これがプレーヤーとしての宿命です。
“頑張った!”だけではなく、3位、2位、いや来季はトップを目指し、戦ってもらいたいですね。

2009年のペナントは1からのスタートです。
今年の戦いを振り返り、最後の残り数試合を悔やむところもありますが、
それまでに出来た事は無かったか?あの試合を勝てていたら?そういった気持ちが僕にはあります!
来季はその反省を生かし、2008年の終盤戦のような意識を持ち、戦ってもらいたいですね。
その為には今年以上にファンの後押しも絶対条件です!よろしくお願いします!

最後に大竹に一言!
結果は満足してないと思うけど、1年間ローテーションを守ったことは大きな財産だと思うので、自信をもって欲しいと思います!
足りない部分は、自分が一番理解してると思います。
前田(健)と比較される事もあると思いますが、怒られ、失敗し、野次られた回数は大竹の方が経験してるはず。それを活かすか活かさないかは・・・
チームメイトの中にもその経験を活かし、頑張った選手がいるでしょ!!!

僕は、大竹が負けた試合にマウンド上でグローブを叩きつけた、あの日のようなガッツ溢れる彼を毎回見たいです。
何故ならどのチームの選手や監督に話を聞いても、彼は”素晴らしい投手”と言われるからです。
当然僕もその1人です。

最後に改めて
市民球場ありがとう!本当にありがとう!そしてお疲れ様でした。

そして”新球場”
これから、沢山のスター選手を育ててください。
そして一刻も早く、市民球場が味わったような、美味しいビールを何度も、何度も味わってください!
2009年新球場、赤い旋風第2章の始まりです。

このコラムを楽しみにしていただいた方々へ

今回をもち、しばらくこのコラムをお休みしたいと思います。
沢山のご意見や応援を大変ありがとうございました。
厳しい意見、書き込みなど、ファン心理を逆撫でした事も多々あったと思いますが、
自分で考え 出来る限りカープに強くなって欲しいという気持ちをつづってきたつもりです。

ありがとうございました!

carp08


投稿者 nomura : 21:27 | コメントを読む (15)

コメントをお寄せください

コメントは管理者が承認するまで表示されません。ご了承ください。
名前とコメント欄に記入された情報は公開情報となります。
プライバシーの保護など十分ご注意ください。




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)