2012年4月 4日

咲いた咲いた♪

桜が咲きましたね〜!!

 

お花見シーズン到来!

 

とともに、カープの季節もやってきたぞ!

 

昨日は“帰ってきたエース”大竹寛投手で地元開幕戦勝利!

試合後、本人も「ほっとしています」と言っていましたが、

ファンとしても、110球 無失点の内容にホっとしたというか、

すごい!!

 

オープン戦のときもマウンドでは肩の不安は一切考えないと話していました。

いざ投げるときは、相手に向かっていく気持ちで、一球一球大事に投球しているそうです。

その気持ちが昨日はピッチングにも出たでしょうし、

野手やリリーフにも伝わったんだと思います。

 

外野フライが無かったのは、「低めに丁寧に投げていたということ」と愛妻の倉選手。

 

6回表の梵選手が、Gの村田選手の外野へ抜けそうな打球を処理し、

ダブルプレーにしたのも流れを一層カープへ傾けたように思えました。

 

大竹投手、気になる今日の右肩の調子も「意外と悪くない」ということで、

ホっとしましたね。

来週の投球も楽しみにしております。

 

そして、今日は丸選手のヒットで劇的サヨナラ勝ちですか!!☆☆

チーム一丸となって、ひとつひとつ戦っていけば、

観ているファンに野球の楽しさが伝わる一年になりそうですね!

 

 

サンフレッチェは、今夜、ヤマザキナビスコカップ、対川崎フロンターレ戦でした!

今週はリーグ戦とあわせ2試合ということで、

監督いわく「選手の疲労を考慮して」これまでのスタメンとは違う先発メンバーでした。

そこでアピールしたのが、

カープの丸選手と同じ1989年4月生まれの清水航平選手。

 

公式戦久々のスタメンにも、

「思ったより緊張しなかった」とピッチを走り回り、

何度もいいクロスをあげて、チャンスを作りました。

森保監督も「持ち味を出してくれた」と高評価です。

 

カープもサンフレッチェも若い選手が多いですが、

アピールすれば試合出場に必ずつながるもので、

思い切ってチャレンジしてほしいですね!

 

今夜は佐藤寿人選手のゴールで同点に追いつき、1−1の引き分け。

 

勝ちたかったものの、次につながるはず!

 

今週7日(土)はガンバ大阪戦、夜7:00キックオフです。

防寒対策もして、みなさん、応援にかけつけましょう!

 

佐藤選手のJ1史上10人目となる通算100ゴール達成まで

あと2ゴール! 楽しみです!

 

 

投稿者 nishina : 22:58