2012年2月19日

初めてのキャンプ取材!

15日から昨日まで4日間宮崎で、

サンフレッチェ&カープキャンプを取材してきました!

 

サンフレがいる宮崎市のシーガイアリゾートから

カープのいる日南市までは、電車などで90分くらいです。

 

こちらがシェラトンホテルのあるシーガイア。

(サンフレが泊まっているわけではありません)

DSC_8677.jpg

水曜はあいにくの雨でしたが、トレーニングマッチを2本観ました!

吉田さんも「収穫あったね〜!」と、3週間後の開幕が楽しみです!

収穫と課題については、今夜の「元気丸」で!

camp2012 005.jpg

今年のキャッチフレーズ「団結」キャップで。

 

そして、木曜から始まったカープ日南二次キャンプ。

ちびっこたち、地元住民の熱烈な歓迎を受けました!

DSC_8681.jpg  

天福球場も50周年。「カープの第二の故郷で、

節目の年に恩返ししたい」と監督も話していました。

 

 

鵜戸神宮にも必勝祈願に参りましたよ!

DSC_8704.jpg

岸壁の隙間に造られている珍しい神社! 

 

DSC_8693.jpg

とても神聖な空気でしたよ。

そして、野村監督や東出選手会長が「運玉投げ」に挑戦!

男性は左手で直径2cmくらいの小さな運玉を投げて、

亀の甲羅のような岩のくぼみに入ったら、

願い事が叶うといわれています。

DSC_8697.jpg

この亀岩のまわりにはたくさんの運玉が落ちています。

ほんと、成功するのは一握りの人なんだな〜と世の厳しさを感じました・・・

 

チャンスは5回。    東出選手会長がみごとに成功!  ひょいっと!

 

今年はきっと、3割 30盗塁で、優勝、ゴールデングラブにベストナイン!!ですね☆

 

キャンプのほうは、たくさんのメニューが組まれていて、

選手たちはとても充実したキャンプを送っていると思います。

 

1、2軍、入れ替わりが激しく、競争意識が一気に高まっています。

 

今夜の「元気丸」では、昨日のオープン戦で

2本のタイムリー3打点と活躍した松山竜平選手が生出演!

日南から、山本浩二さん、池谷公二郎さん、長野アナが伝えてくれます!

 

宮崎土産をたんまり買って一足先に帰ってきた西名は、

吉田安孝さんとスタジオからお伝えしますよ〜! ドキドキ☆

 

DSC_8712.jpg

投稿者 nishina : 19:56