2011年3月28日

元気丸☆リニューアル

19年目の「進め!スポーツ元気丸」
3月27日から
リニューアルしました。

森アナと小倉アナからバトンタッチ。

長野アナと、不肖西名が担当させていただきます。

カープファン、サンフレッチェサポーター、
スポーツファンのみなさま、よろしくお願いします!!

プロ野球、Jリーグの
開幕、再開を待ちわびているかたも多いと思いますが、
選手たちは東日本被災地のことを心配しながら、
自分たちがやるべきことを考え、しっかりと練習・調整されています。


26日にはサンフレッチェはガイナーレ鳥取とチャリティーマッチを行い、
27日にカープは練習後、広島駅前と紙屋町シャレオで募金活動をしました。


解説者の吉田安孝さんが先日おっしゃっていました。
「プロは、ピッチやグラウンドで試合をすることが彼らの仕事。
でも、それだけではなく、外でも社会に貢献することがプロだ」と。


アスリートは、競技の姿を通じて私たちを魅了してくれます。
しかし、このたび、報道などで目にしてわかるように、
人々を奮い立たせ、動かす力を持っていると思います。

選手たちも、早く大勢のみなさんの前でプレーしたいと思います。

選手・プロとしての思い、人としての思い、
今年の元気丸は、いろんな思いを伝えていきたいです。

そして、番組でもたくさんいいシーンを放送して、
広島に元気を与えてくれることを願っています。

目指すはタイトル!!

さて、話は変わりまして、
今月末で「ズームイン!!SUPER」は終了します。

30日(水)は「カープ朝メシ前」の「カープ必勝祈願ツアー」
31日(木)は、「朝メシ前」解説、池谷公二郎さんのオモシロトーク集や、
全国お天気リレーなどがあります。

最後までよろしくお願いします!


「進め!スポーツ元気丸」西名衣裳協力店
arche(アルシェ)
広島市南区荒神町1−8−102
(082)258−2330

投稿者 nishina : 01:27