2007年5月19日

憧れの阿部サダヲさんに、ついに・・・!

東京タワーに引き寄せられて・・・
DSCF2424.jpg
ビルがいっぱい。タワーがちっちゃく見えます。


東京駅へ
DSCF2411.jpg

品川に新幹線が止まるようになって以来、利用していなかったけど、
今月30日から保存・復原工事に入るので撮っておきました。

もともと3階立てだった丸の内駅舎は、1945年5月25日に空襲で焼失。 
2年で復旧したけれど、2階建てにとどまり、
写真には写っていないんですが、
両端のドーム型屋根は三角屋根になったんですって。
それを今年から創建当時の駅舎に復原しようということみたいです。
(解体するわけではないので、工事に入ってからも利用できるみたいですよ)


この駅舎周辺は土日で空いていたのですが・・・

向かいに、先月オープンした新丸ビルへ行ったら、
人多し!!GWすぎても人気なのですね。
飲食店が行列のため、お向かいの丸ビルへ。
同じ考えの人が多く、結局食事は諦めました・・・。

平日はビジネスマンで、休日は観光客でにぎわう東京です。


それからこの日は、初めて下北沢の本多劇場へ。
DSCF2429.jpg
『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』脚本の松尾スズキさんや
宮藤官九郎さんや阿部サダヲさん
荒川良々さんたちが所属する大人気劇団、
「大人計画」の公演「ドブの輝き」を鑑賞。

映像では『真夜中の弥次さん喜多さん』や「木更津キャッツアイ」シリーズなどで
宮藤さんや阿部さんの作品を観ていましたが、舞台を観たのは初めてなんです!
あんまり大きくない劇場なので、舞台も近く感じ、
生でお芝居を観られて大感激でした!!♪ ☆><☆
やっぱり阿部さんや荒川さんはおもしろすぎます。
宮藤さんもここには書けないすごい役なんです。
ありえないことだらけのお芝居に、
笑い転げてお腹が痛くなりました。

舞台と映像の3本立てでお腹いっぱい!!
ますます阿部ファンになった西名でした。
映画『舞妓Haaaan!!!』のキャンペーンに「ボクも広島行きたいな〜」って
おっしゃってくださいましたが、多忙な阿部さんは来られないです。
残念無念(T T)

チャンスのあるかたはこの舞台へGOです!
「ドブの輝き」は6月3日(日)まで上演されています。
お問い合わせ:大人計画(03)3327−4312

投稿者 nishina : 19:17