2007年2月 8日

福祉車輌お届け!

今日は午前中はぽかぽかしていましたね。
午前11時、中区吉島西のもみじ作業所にて
「24時間テレビ29」福祉車輌贈呈式がありました。

24時間テレビチャリティー委員会は、
昨年8月26、27日に実施された24時間テレビで、
県内のみなさまからおよそ2,594万円、
全国ではおよそ9億4,068万円をお預かりしました。

そのみなさまからの募金のおかげで、
広島県内で、リフト付きバス6台、スロープ付き自動車1台、
電動車いす1台の計8台を、県内8団体にお贈りすることができました!


そして、ここもみじ作業所に届いたのは、「日産自動車」のリフト付きバスです。
DSCF1749.jpg
利用者のかたは、車内の天井が高くて、広くて嬉しいと
とても喜んでいらっしゃいました。

善意をお寄せくださったみなさま、本当にありがとうございました。


利用者・スタッフのかたと一緒に☆
(通われているかたはもっと多くて、写真は一部の方だけです。
一緒に写真を撮れなかったみなさん、ごめんなさい!)
DSCF1750.jpg
後列左から中本さん(ス)、森安さん、伊藤さん、私、濱本さん
前列左から、佐伯さん、小阪さん、橋本さん、池田さん(ス)、伊世さん。

みんなニコニコしていて、元気が良くて、
お仕事をされている部屋をのぞいても、明るい声をかけてくださいました。
そのときも手は休めないんですよね。熱心です。
私ももっとがんばらなくちゃいけないな。

みなさまの代わりにもみじ作業所にお届けに参ったんですが、
思いもよらず、おみやげをいただいてしまいました。
DSCF1752.jpg
DSCF1753.jpg
DSCF1756.jpg
コースター、カレンダー、クッキー、全てこちらの方たちが
作って販売しているものです。
クッキーはアナウンス部にも配りましたよ。おいしかったです!
ありがとうございました!!


福祉車輌が、必要とされる全ての団体のもとに届けられるといいですね。
今後もみなさまのご協力を、何卒よろしくお願い申し上げます!!!

投稿者 nishina : 19:59