2014年1月 6日

仕事始め☆

あ〜びっくりした!

最初に「仕事始め」を変換したら、「仕事恥め」に・・・(−−;)

今年もきっと恥をたくさんさらしながら画面に出ますが、

何卒ご容赦くださいまし。

 

改めまして、新年おめでとうございます!

年末年始、いかがでしたか?

私は本日の「テレビ派ランチ」が実質的に仕事始めでした。
(「カープ選手会ゴルフ」「元気丸×PfP若鯉たちの夢スペシャル」
新春特番をご覧いただきましてありがとうございました!

今日もさっそくたくさんのメール&FAXありがとうございました!

 


初春を祝うかわいいお菓子たちをご紹介します!!

DSC_7737~01.jpg

メゾン・ラブレ(中区本川町)のケーキと「午(うま)〜い棒」(チョコバー)

DSC_7744~01.jpg

共楽堂(三原)の「和菓子DEおせち」〜!☆
手が込んでいます!

ありがとうございます!
帰っていただきます!!

 

年末年始は家族旅行をしてきましたが、
富士山とご来光は最高にきれいでした!

DSC_7621.jpg

山梨の河口湖から望む。

 

2014年元旦。 雲ひとつない空。

DSC_7667~02.jpg

東側から望む富士。ほのかに紅く染まりました。

7:25頃・・・
DSC_7673.jpg

初日の出

DSC_7679~01.jpg

まばゆい黄金の光でした。

今年も暖かく見守りください。

 

いや〜それにしても、毎日のように富士山を見たのに、
初夢に見ることができませんでした・・・

まだまだ早いということですね。

でも厄もようやく取れたことだし、
おみくじも大吉だったし、
何かいいことがありそな2014年。

カープの優勝に、サンフレッチェの3連覇!!?

 

みなさま今年もどうぞよろしくお願いします。

投稿者 nishina : 16:16

2013年12月22日

佳境☆

クリスマス前の連休、街もイルミネーションに街頭ライブに、

イベントも多くにぎわっていますね〜!

今日は第93回天皇杯の準々決勝、甲府戦が

エディオンスタジアムで開催されました。

 

DSC_7552.jpg

底冷えで気温は8℃の公式発表でしたが、も〜っと寒く感じました・・・

冬至ですし、帰ったらゆず湯であたたまろ〜!

 

・・・とその前に、「元気丸」生放送。

今日勝利をおさめたサンフレ森保一監督と、

カープ野村謙二郎監督がスタジオに来てくださいます!

さらに、野球はWBCから始まった一年!

その日本代表監督の山本浩二さんと、3監督の共演です。

“忘年会”ではなく、“一年を思い起こす回”といきましょう!

 

サッカー天皇杯は29日が準決勝!国立競技場でFC東京と戦います。


リーグ後半戦で負けていますから、エース佐藤選手も言っていましたが、
しっかり借りを返し、元日の決勝へ行きましょう!!

 

先日厳島神社へサンフレッチェと、選手権の皆実高校サッカー部の

国立での勝利をお祈りしてきました。 DSC_7528.jpg

おみくじを引くと・・・

DSC_7531.jpg

「勝負事 必らず勝つ」「願い事かなわずということなし」

いただきましたっ!!☆

 

年賀状も大掃除もまだ取り掛かってない私ですが、

いいお正月が迎えられますように〜!!

 

その前に・・・明日の「テレビ派ランチ」は午前10:25から1時間スペシャル!

「テレビ派」もどちらも、クリスマスプレゼント盛りだくさんのスペシャルです☆

今夜の「元気丸」も含め、それぞれ年内ラストの放送もどうぞよろしくお願いします!!

 

投稿者 nishina : 18:42

2013年12月 9日

シャーレ再び!☆

サンフレッチェ広島のみなさま、

日本一、連覇おめでとうございます!!

サポーターのみなさんも、エディスタのボランティアさんや、

スタッフのみなさんも、おめでとうございます!!

 

連覇はこれまで、ヴェルディ川崎、鹿島アントラーズ(3連覇も含め2度)、

横浜Fマリノスしか達成していません!!

 

今年の優勝も、横浜、浦和などビッグクラブが狙いましたが、

最後の最後まで気持ちを切らさずハードワークした

地方クラブの広島がさらいました!

 

昨夜「元気丸」でシャーレ(銀杯)を拝ませていただきました!

7日当日は首位横浜が戦う等々力陸上競技場にあったので、

優勝セレモニーで選手たちは、シャーレがプリントされた

ボードを掲げていましたよね。

逆転優勝を物語っている光景でした。

DSC_7488~01.jpg

お疲れの中、遅い時間に出演してくださった

森保監督、選手のみなさま、

今年も感動を本当にありがとうございました!!

 

 

DSC_7446.jpg

カシマサッカースタジアム初めて行きました!

サッカー専用スタジアムの応援の響きは迫力があり、

やっぱりすごかったです。

 

DSC_7450.jpg

 

2−0で試合終了後、しばらくの静寂、そして、

ベンチの選手たちが横浜敗戦の知らせを受けて、

ピッチ上の仲間へ大きなジェスチャー!

約3000人のサンフレサポーターとともに喜びを爆発させました!

 

DSC_7463.jpg

 

シーズン序盤は高萩選手、ミキッチ選手、ソッコ選手らの怪我、

森崎浩司選手の不在、エース佐藤選手への強烈なマーク、

アジアチャンピオンズリーグでの予選敗退に、8月の3連敗など、

苦しい時期も多かったですね。

 

でも、兄貴的指揮官にも励まされ、一つずつ自信を積み重ね、

練習、試合でのサポーターの熱い声援を受け、

サンフレッチェらしさを失わず戦い続けた結果だと思います。

 

DSC_7470.jpg

 

試合後青山選手は「横浜に勝って優勝したかった」

昨夜の佐藤選手は「(横浜の中村)俊輔さんのあの涙をみると、

素直に喜べない」とこぼしました。

 

本当にたくさんのドラマがあった今年のJリーグ。

でも、これまで一番タイトルを取ってきた

鹿島アントラーズに勝利しての栄冠は

胸を張って誇れることですね。

 

明日の表彰式、Jリーグアウォーズでの

V2戦士たちの笑顔が楽しみです。

 

「テレビ派ランチ」「テレビ派」へみなさんから

お祝いメッセージをたくさんお寄せいただき、ありがとうございました!!

 

14日(土)は旧市民球場跡地で優勝報告会!

今度は天皇杯のタイトルも後押ししましょう!!

 

天皇杯といえば!男子バレー、リーグ開幕2連勝したJTサンダーズ!

12日から東京で天皇杯を戦います!

広島スポーツ勢いありますからね!ぜひタイトルを取ってもらいたいです!!

追伸

カシマスタジアムでインタビューさせていただいた若いカップルさん。

「優勝したら!」と言っていたプロポーズはその後どうなったでしょうか!?

もし良かったら広テレ「元気丸」にご連絡ください!

投稿者 nishina : 17:46

2013年12月 6日

全力全開で!!

師走☆

広テレも、2013年ラストスパートおおわらわですが、

広島スポーツもクライマックスですよね!!

 

サンフレはとにかく勝って終わる!!

そこに「優勝」がついてくるわけですよね!

DSC_0023.jpg

(去年の元気丸スタジオにてJ1シャーレ)

 

どこからでもしかけられる攻撃力!!

 

西川選手からのピンポイントパスに、

千葉選手の起点、

水本選手のヘッドに、

塩谷選手の攻め上がり、

森崎和選手のに猛チャージに、

青山選手の強烈ミドル、

ミキッチ選手の高速クロスに、

ソッコ選手の圧力のある攻め

高萩選手のスマートな足技に、

石原選手の屈強なフィジカル、

佐藤寿人選手の虚を突くゴール!!

 

増田選手の横っ飛びに、

岡本選手の強烈チェック、

清水選手の猛然ドリブル、

山岸選手の正確クロスに、

野津田選手の弾丸ゴール!!

 

初優勝の去年とはまた違ったプレッシャーですが、

この2年間に積んだ現役選手の経験値は他のどのクラブにも勝るはず!

 

DSC_7413.jpg

(11月30日ホーム最終戦エディオンスタジアム)

 

選手、サポーター、クラブ一体となって、

いち地方球団、サンフレッチェの連覇に挑みましょう!!

 

DSC_7375.jpg

てっぺんを目指して!!

 

茨城、鹿島、ちょっと遠いですが、いざゆかん!!

旧市民球場跡地でも7日パブリックビューイング開催!!

スポーツバーなどで、広島でも盛り上がることでしょう!

投稿者 nishina : 23:11

2013年11月12日

Jr.と「てっぺん」

ジャニーズJr.は本当に若くてエネルギッシュですね!

先日広島バルト11で、劇場版『BAD BOYS J』の舞台あいさつとインタビューをしました。

 

原作は田中宏氏の漫画で、総発行部数5500万部。広島を舞台にした青春物語。

今年ドラマ化され、今月9日に映画が公開されました!

 

ドラマから主演のSexy Zoneの中島健人さん、関西ジャニーズJr.の重岡大毅さん、

そして、広島出身の窪田崇監督が登壇しました。

 

上映会の劇場はさすがアイドル!コンサートホールさながらの熱気!

手作りうちわなど、グッズをもってたくさんのファンが応援につめかけました。

 

物語は広島のてっぺんを目指した闘争だけど、

中島さんは(会場の)みんなの中のてっぺんをとる!と宣言!

ファンからは黄色い歓声が響きました!

 

5年前からコンサートで共演し、仲良しだという二人。

重岡さんのことをシゲタくんシゲタくんと呼ぶ中島さんと

互いのモノマネを繰り広げるなど夫婦漫才のようでした!

 

結局2度の舞台あいさつと広テレの番組「てっぺん」のインタビューでしたが、

あっという間に時間が過ぎてしまいました。

 

今回ジャニーズJr.が総勢12人出演!!

「極楽蝶」8代目リーダーを演じる中島さんは、映画で初めて加わる重岡さんのために、

他の出演者にあらかじめ「今度こんな仲間が来るからよろしく」と話して回り、

すぐに溶け込める雰囲気作りをしていたそう。

窪田監督いわく、みんな仲良くて、よく写真を撮り合っていたのでうらやましくて自分も入ったとか。

 

仲良しだけど、撮影では、表情や、アクションに真剣に取り組んだ作品。

いつもはスイートなジャニーズJr.のみなさんが挑んだケンカシーンは、

新たな一面がみられると思います。

 

また、その日は、黒い革ジャケットに白のTシャツ、ジーパンで

まさに役柄のままの格好で来てくれました。

今年6月の撮影でずっと着ていた衣装で、暑くて大変だったようです。

 

そして、広島弁が好きになったという二人ですが、

女子の話す広島弁、特に共演者のトリンドル玲奈さんの話し方がかわいかったそうですよ!

 

今週金曜日深夜放送の「てっぺん」でインタビューを放送します。

映画も本編のあとに特典映像付きなので、劇場で最後まで楽しんでくださいね!

 

投稿者 nishina : 16:27

2013年11月 4日

オロチっ!!

先週私は神楽ウィークでした!

月曜日に、広テレのそばの白神社(しらかみしゃ)で秋祭りがあり、

街のまんまん中で「八岐大蛇」を堪能できました!

(大手町の交差点のところです)

DSC_7242~01.jpg

坂原神楽団さんありがとうございました!

 

やっぱり、県北吉田出身の私も、神楽の音色を聞き、

舞を観れば、気持ちが高まるんですよね〜!!

 

そんなところに、舞い込んで来ました!神楽のお誘い!

なななんと、「出る」方です!!

 

美土里町の広森神楽団で太鼓をしているカメラマンから、

「明日の八岐大蛇で姫がおらんのんじゃ〜」

と聞き、こりゃ〜高まるっっ!!

即答!!

 

いざ!クシナダヒメになりました〜!!

↓↓ヤマタノオロチに狙われている娘と老夫婦

nishina 029.jpg

恐ろしいオロチ!!

nishina 035.jpg

救世主!スサノオノミコト!!

nishina 028.jpg

お酒を作り、オロチに飲ませ、

酔ったところを、スサノオノミコトが倒します!

nishina 039.jpg

 

大変光栄でした!!ありがとうございました!!☆

笛の音色に、太鼓の音、気合のこもった殺陣!

この日は短縮バージョンでしたが、やっぱりオロチの舞はすごいですね!

中学生から70歳くらいの方までいらっしゃる神楽団。

舞台裏で、団員みなさんの大変さを目の当たりにしました。

 

ちなみに、今回私は「出た」だけで、舞ってはおりません。

今度は「急に」ではなく、ちゃんと練習に参加させていただかなくっちゃ!

 

神楽シーズン、みなさんも、神楽を楽しんでくださいね!

投稿者 nishina : 14:46

スペシャル☆

東北のみなさん、東北楽天イーグルスのみなさん、

日本一おめでとうございます!!

ドラマチックでしたね!!

楽天は歴史を作り、田中投手は伝説を作りましたね!

日本一にふさわしいいいチームとすばらしいファンですね。

カープも来年は日本シリーズに行くぞ〜!!ビール浴びたい〜!

今から楽しみです♪

 

今日の「テレビ派ランチ」は10:25から1時間スペシャルです!

千明ちゃんが三段峡から紅葉生中継!

「ランチonマップ」コーナーは尾道の「やまねこカフェ」です!

DSC_7206.jpg

愛情こめこめ身体に美味しいランチをご紹介します!

 

DSC_7209.jpg

 

そして、「テレビ派」の「広島麺道」スピンオフ!

人気の「阿吽(アン)」の「十(つなし)そば」がスタジオに〜!!♪

馬場アナウンサーが特別出演で、伝えてくださいます^^

番組を見ると、なにやらお得なことがあるようですよ!

 

また、沖広チエ先生の「ランチ+アルファ」では、

旬の!今朝仕入れたばかりの!サンマのお料理です!

 

このあと10:25からどうぞごらんください!

 

投稿者 nishina : 08:19