2011年6月 2日

桝くん。

5月の21、22日に広島テレビ主催

『子育て応援団すこやか2011』が中区のグリーンアリーナで開催されました。


21日(土)には、

朝の情報番組 ZIP のメイン司会、

日本テレビの桝太一アナウンサーがゲストで会場に来てくれました。


東京大学、そして東京大学の大学院出身の桝アナウンサーが

自身の生い立ちもふまえながらのトークショーがありました。

201105211159000.jpg

実は、桝くんは私と同じ06年入社で、

日本テレビ系列の同期入社なのです。


しかも桝くんとは入社前の大学時代からの友達で、

他のアナウンサー仲間と一緒によく遊んでいたんです。


その中でも、なぜ桝くんと私が意気投合したのか。


そう、それは桝くんが大のカープファンだからです!!

千葉県出身の桝くんは、

広島との特別なゆかりがあるわけではないのですが、

何故かカープファンなのです。(笑)

忘れもしません、それは2005年6月1日のことです・・・。


カープファンであることに意気投合した我々は、

急遽、千葉マリンスタジアムで行われた交流戦、

千葉ロッテVSカープの試合を2人で観に行くことにしたのです。

当日の昼過ぎぐらいにいきなり決まりました。


しかも、驚いたことに、

桝くんは当時カープに在籍していた新井選手の背番号『25』の

ユニフォームを着て来ました!!!(笑)

もちろんレフトスタンドでスクワットコールです。


その試合は、

黒木投手と佐々岡投手の投げ合いだったと思うのですが、

カープが大敗しました。


でも、新井選手がホームランを打って、

そのことには満足したような・・・・。

そんなこんなで、カープ好きの桝アナウンサーが出演する

ZIPのPRがもう少ししたら、テレビの画面上に流れると思います。


広島愛あふれるPRとなっておりますので、是非ご覧ください!


そして、桝アナウンサーが毎朝お届けする ZIP もご覧ください!!

投稿者 miyawaki : 23:00