2010年5月10日
新緑の宮島
こんなに澄んだ空を見て家でじっとしていられなくなりました。
今回、平和公園から船に乗って、はじめてのルートで宮島へ向かいました。
片道45分。料金は往復で大人3,400円とかなり高めですが、広島市中心部から
川を下り、瀬戸内 海へ出て、世界遺産宮島が見えてくるというのは、なかなか素
敵でした。

安芸の宮島は、紅葉が有名ですが、私はこの時期のもみじが一番好きです。

紅葉谷から宮島頂上の弥山に続く道で、川のせせらぎを聞きながらひとやすみ。
赤ちゃんもみじが太陽の光を浴びて透き通るような黄緑色に輝いていました。

風が吹くと、サラサラサラッと優しい音がして 木々が喜んでいるようでした。
頂上も気持ちよかった〜。

現地で待ち合わせの友人と頂上で合流。視界はこれ以上ないほどに良好!

海の青と空の青さに気分も晴れ晴れ。一気に盛り上がり、秋には屋久島へ行こうと
張り切っています(^^)


