2012年8月24日

海の中道

福岡県の海の中道に行ってきました。
1208nakamiti4.JPG
広大な敷地にあるサンシャインプールには、4つのプールがあるんですが
中でもこの恐竜噴水プールが、子どもたちの一番のお気に入りでした。
プールのあとは隣接する海の中道マリンワールドに行きました。
1208nakamiti6.JPG
夏休みということで、「夜の水族館」を開催中でした。
ここのレストランでは、イルカ達を見ながら食事できるので
これにも子どもたちは大喜びでした。

投稿者 fujimura : 11:31

2012年8月23日

マツダスタジアム

このお盆にマツダスタジアムに野球観戦に行ってきました。
1208mazda.JPG
従兄弟のお兄ちゃん・お姉ちゃんとカープを応援!
二人ともカチカチと音が鳴るカンフーバットというグッズで
声を張り上げながら応援です。
当日は、縁日ナイターでヨーヨー釣りなどにも挑戦し
初めてのマツダスタジアムを思う存分楽しんでいました。

投稿者 fujimura : 17:43

2012年7月27日

今年初登場のプール

レオマワールドに今年新たに誕生した
レオマウォーターランドに行ってきました。
1207reoma2.JPG
中四国最長の260メートルの流れるプールやキッズプールなど様々な施設があり、
何より出来立てできれいなのが印象的でした。
キッズプールも中四国最大級のキャッチフレーズがついていました。
1207reoma1.JPG
キッズプールの目玉でもあるバケツスプラッシュも迫力満点!
さらに3歳の長女も滑れる滑り台もありすっかりはまっていました。
1207reoma3.JPG
長男は、遊ぶだけでなく泳ぎの練習もしていました。
1207reoma4.JPG

投稿者 fujimura : 14:54

2012年7月20日

プールの季節

本格的な夏到来で、今年もプールの季節がやってきました。
早速、ちゅーぴープールに行ってきました。
1207tyupi2.JPG
長男は、波のプールが大好きで僕の手を離れて一人で楽しんでいました。
その波のプールに新しい器具が誕生していました。
1207tyupi1.JPG
冷たいシャワーが降り注ぐ「スマイルシャワー」です。
さらに、下松健康パークの屋内プールです。
1207kudamatu1.JPG
ここには「アクアロール」という水の上を歩いているような気分になれる遊具がありました。
さらに、去年は滑れなかったスライダーに長男がチャレンジしました。
1207kudamatu2.JPG
ブラックマジックスライダーです。
二人用の浮き輪で僕と一緒に滑りました。
結構、スピードも出て大人も楽しめました。

投稿者 fujimura : 17:25

2012年5月17日

柳井のまち

先日、子どもたちといっしょに山口県柳井市に行ってきました。
まずは、「むろやの園」で昔の生活用具を体験です。
1205yanai2.JPG
駕籠に二人ともずいぶん興味をもたらしく
「昔のタクシーだよ。」と教えてあげました。
次に、やない西蔵で金魚ちょうちん作りを体験しました。
1205yanai4.JPG
骨組みなどほとんどが出来上がっており模様を付けるだけでしたが
それなりの仕上がりに二人とも満足していたようです。
最後に山口フラワーランドに行きました。
1205yanai5.JPG
花はもちろんなんですが、大型遊具や無料で使えるボールなどが揃っており
子どもたちも楽しんでいました。
歴史・工芸品・自然と色々なものが楽しめた柳井の旅でした。

投稿者 fujimura : 18:40

2012年5月 4日

桜のしおり

桜の時期も終わりましたが、
長男・長女とも桜の花びらをひろってきたので
それを使って二人がしおりを作ってくれました。
1204siori1.JPG
花びらだけでなく芯までひろってきていたので
なかなかリアルな押し花になりました。
1204siori2.JPG
しおりというとすぐになくしてしまうものですが、
このしおりは特別です。大事にしたいと思います。

投稿者 fujimura : 15:15

2012年4月23日

呉の公園

以前から気になっていた呉市中央公園に行ってきました。
1204kure1.JPG
ここには「どんぐり」という名前の大型遊具があります。
仕事で呉に出かけた時、赤と黄色の非常に目立つ存在だったので
ずっと気になっていました。
1204kure2.JPG
6歳の長男も3歳の長女も遊べるバランスの取れた遊具で
色々な年代の子が遊びに来ていました。
中でも二人が一番夢中になったのがこの滑り台でした。
1204kure3.JPG
少し波打った滑り台なんですが、かなりの傾斜があり
そのスピード感が楽しかったようです。

投稿者 fujimura : 16:01