2010年4月 7日

お世話になりました。

こんにちは。

今日は冷え込みましたね。
桜も・・・
ちょっぴりかわいそうです。

何度か、今まで書いてきましたが
皆さまに改めてご報告です。

このたび、
広島テレビのブログから卒業します。

2年間
このブログを通して
番組の裏側やロケの現場
そしてプライベートや自身の活動を
発信してきました。

去年から
自身の活動、
講演や指導の仕事が多くなり
改めて、やりがいを感じ
少しづつ進み始めました。

これもひとえに
たくさんの方に支えられ
ご縁をいただいたことからと
改めて感謝申し上げます。


特に昨年度の1年間は
ご縁の大切さを実感する年でした。
テレビを離れてから
さらにご縁が深まった方々
背中を押していただいたり
周りで支えてくださいました。

そういった方々に恩返しするべく
私なりのステップアップをはじめました。

まずは、
育ち盛りの5年生の息子に
最大の愛情を注ぎながら・・・
主婦の限られた時間の中ですが
これからもまい進していけたらと思っています。

新しいブログのご案内です。
http://arao-blog.cocolog-nifty.com/blog/

魅力向上プロジェクト
http://www.arao-web.jp

新しいブログには
大学〜社会人〜タレント時代〜と
過去の写真を何回かに渡ってUPしています。
よかったら覗いてみてください。

こちらのブログは4月末で閉じようと思います。

アクセスしてくださった皆さま
本当にありがとうございました♪

 荒生 暁子
photo.jpg

投稿者 akiko : 22:44

2010年4月 4日

今年初・・・海です。

こんにちは。

今日はお天気がよかったので
海好きの主人に連れられて海へ。

今年初めて舟に乗りました。

小さな島の桜を発見!
こちらも満開。
ポワポワっと
まだらな桜も自然でとてもキレイです。
P1020097.JPG

平和公園の桜
川沿いで
お弁当を広げている様子。
賑やかな日曜日の平和公園です。
P1020106.JPG

海でばったり!
お久しぶり〜広テレのカメラマンさんです。
P1020110.JPG
風はまだ冷たく
寒いのです。
でも海好きの人たちは
待ちに待ったシーズン到来!
桜が告げてくれるそうです。

爽やかな青空と海
水辺からお花見満喫しました。
これも広島ならでは。
賑わっていた雁木タクシーもオススメです。

投稿者 akiko : 22:49

2010年4月 1日

魅力向上プロジェクト4月のご案内

こんにちは。

今日から4月、雨の新年度になりましたね。
みなさんはいかがお過ごしですか。
私は、息子の春休みに合わせて
のんびりスタート。
広陵の試合を、息子とテレビで見ながら
このブログを書いています。

4月の魅力向上プロジェクトのご案内です。
お待たせいたしました。
「今の最も美しい表情を残す写真撮影会」です。

写真に撮られるとき
どう、笑顔を作ったらいいか、わからない。
表情がいまいち。
そんなお悩みありませんか。

笑顔のキープ力をつけると共に
自分のベストな表情を知ること。
そして、
ご自身の持つオーラ
最高の美しさを瞬間的に引き出していけたらと思います。
何事も経験!
楽しみながら、お気に入りの一枚を作ってみませんか。
P1020087.JPGのサムネール画像
めざすイメージは
オードリーヘップバーン。
3月の午前のレッスンで
「好きな芸能人」をテーマにしたとき
オードリーヘップバーンが人気だったことから
ヒントをいただきました。
(私の宝物・・・
超レアなオードリーの雑誌も
ご覧頂きたいです。)

カメラマンはいまむらくにお氏。
繊細な美しさを引き出す魔法使いのような方です。
私のHP写真を参考になさってください。
写真館では教えてくれないビューティーレッスン。
より美しく写るコツをご紹介します。

会場は、レイノイン(旧ガレリアレイノ)地下ホール。

------------------------------------------------------------

★ 魅力向上プロジェクト
「美しさを引き出す写真の撮られ方レッスン」
         〜オードリーヘップバーンのように
4月19日(月)午前の部10:30〜12:00
        午後の部19:00〜20:00
            20:00〜21:00
時間内でお越しいただいた方から、順次撮影していく形です。
来られる時間帯をお知らせください。
参加費:5000円
(CD−R撮影データとご希望の2Lサイズ2枚とLサイズ2枚込み)
場所:レイノイン(旧ガレリアレイノ)地下ホール
中区大手町3−7−3(中電前下車 中電向かい)
(カフェパコから50mほど北側)
※可能な方は2パターンほど衣装をご用意ください。

またカメラ写りのよい衣装も少し準備しておきます。
ぜひ新しい自己発見を。
ヘアメイク、表情のアドバイスを致します。
データでお渡しするので、お見合い、就活など
さまざまな用途にお使いいただけます。

お申し込みはこのメールの返信か
http://www.arao-web.jp
ホームページからお申し込みください。
お待ちしています。

投稿者 akiko : 13:04

2010年3月29日

バレエ発表会の裏側

こんにちは。

日曜日は
習っているバレエスタジオの発表会
場内アナウンスをしてきました。

いつもながら
ステージの雰囲気は緊張します。

陰アナは表に出ないので
比較的負担は少ないのですが
緊張感たっぷり。

P1020069.JPG
大人クラスの楽屋でメイクの様子です。

メイクを終えて
本番前をパチリ。
P1020073.JPG
今、私が習っているのはこの大人クラス。
とても仲がよくて
サボっても
みんなに会いたくなって
そのお陰で通えています。
とても雰囲気のいい仲間たちです♪


こうしてちっちゃなバレリーナも
ちょっぴり緊張しながら
出番を待ちます。
P1020074.JPG

さぁ、大人クラスの出番です。
P1020079.JPG
照明が当たるとより幻想的。

専科のクラスは
いつも真剣勝負。
長い時間レッスンを積み重ねていて
本当によく頑張っています。
P1020082.JPG
本当にみんなスタイルがよくて
引き締まった美しい筋肉。

バレエの美しい優雅な雰囲気のなか
アナウンスをさせていただき
とても楽しませていただきました。
P1020084.JPG
胸に着けているブローチは
白鳥の湖のオディール(黒鳥)です。
大学の卒業祝いに
当時習っていたバレエの宮崎裕美先生に頂いたもの。

バレエを見ながらのアナウンスは
いくらか背筋がシャキッとして
いい声が出ていたかな。

筋肉を鍛えることは
プロとして必要なこと。
さぁ、大好きな神田恭子先生のもとで
来月からも頑張ろう♪

皆さん、本当にお疲れ様でした。

投稿者 akiko : 00:56

2010年3月27日

輝ける女性とは・・・?

こんにちは。

今日は冷え込みましたね。

春休みに入って
息子が初の一人旅。
長崎の実家へ旅立ちました。

博多の乗換えが心配だったのですが
なんとか無事に
長崎へ到着。

春から5年生、
しっかりしてきました。
早いものです。

息子が居ないうちに
どんどん溜まっていた宿題(仕事)をやっていこう!と
母は頑張ってます。

息子のためにも
キラキラ輝ける母でいたいと思います。

最近、その輝き方
お手本になる女性が周りに増えてきました。

たぶん・・・私自身も変わって来たと思います。
ここ1年ぐらいが転機でした。
(このつづきは
次の新しいブログお引越ししてからにしましょう。)


私がお手本とする
尊敬する女性のパーティーに行ってきました。
P1020011.JPG
最近ブログにもよく登場♪

ワッフルの人気店
kunugiの貴代さん。

いつもキュートな魅力で
周りは温かい空気に包まれます。
P1020013.JPG

貴代さんの桜パーティー
親友さえりさんの送別会でもあります。

お2人の生き方が素敵。
そして生き方は表情に表れます。

どんどん衰えていく怖さとは逆に
どんどん輝ける
どんどん刺激し合える人たちと出会える喜び。

大切なものが増えていくことは
大切なものを見極められるようになったことと
大切にできる余裕ができてきたからです。

なんだか今日は
わけのわからない熱い気持ちだけを綴ってしまいました。
P1020021.JPG


まもなくこのブログを閉じます。
新年度も、少しづつ前に進みます。

投稿者 akiko : 02:24

2010年3月24日

ご褒美休日

こんにちは。

寒い日が続いていますね。
春服を着るのが
待ち遠しいです。


休みの日は大阪でした。
P1010991.JPGのサムネール画像
ホテルの中華料理
フルコースを堪能♪
リッチな気分を満喫。

フカヒレを姿煮で頂きました♪
P1010998.JPGのサムネール画像
プリプリ、コリコリしてました。
口の中でホロホロにして・・・
飲み込むのがもったいないくらいです。

そして息子の大好きな野球・・・
ちょうど甲子園球場で
広陵高校の試合があったので
応援に行きました。

打撃戦となり
とてもドキドキするような試合展開。

好投やナイスプレーがあるたび
思いっきり拍手をする私たち家族。
3塁側にいたのですが
周りは意外と静かでした。

P1020006.JPG

9回裏では1点差に縮まり
ヒヤヒヤしましたが
キャッチャーの一か八かの行動で
無事に勝利しました。


次の試合・・・28日第一試合楽しみです。
広陵ガンバレ!

投稿者 akiko : 23:28

2010年3月21日

興味深い、カフェパコでのイベントお知らせ

こんにちは。

すっかり忘れていた
カフェパコのイベント。
渡辺さんに
「ブログでご案内しておきます」と
言ったまま、今日になってしまいました。

私は行けないのが残念ですが
とても興味深いイベント。
カフェパコ移転前・・・
最後のイベントだそうです。

ごめんなさい。今日です・・・。
3月21日(日)午後2時から6時まで

ライブ!from パレスチナ
〜ヒップホップと朗読で聞く中東戦争の現実

2009年、イスラエルによるガザ攻撃
その後、強硬派のネタニヤフ政権が誕生し
ガザ地区の封鎖が続いています。
攻撃と封鎖で窒息させられそうなガザのパレスチナ人たち。

その生活を撮ったドキュメンタリー映画の上映(14:00~15:30)と
朗読劇(16:00~18:00)です。

それぞれ
中東情勢に詳しい専門家の先生が解説してくださる
とても貴重なイベントです。

こんなめったにない機会を
旅行で参加できず、とても残念です。


参加費無料
お飲み物、スイーツ代は別途です。

詳しくは082−247−0645
カフェパコまで。

行かれた方は
ぜひ感想をお聞かせください。
どうぞよろしくお願いします。

投稿者 akiko : 00:20