広テレ!

プレスリリース

【10月26日 新装開店!】
全国30局の放送局が連携して展開する「子育て応援団」の通販サイト

2015年10月30日
広島テレビ放送株式会社

全国30局の放送局が連携して展開する「子育て応援団」を運営する広島テレビ放送株式会社(本社:広島市中区、代表取締役社長三山秀昭、以下 広島テレビ)は、今まで展開していた通販サイト「A-Goods Shop」をリニューアルし、新たな通販サイト「おかいもの応援団」を本日2015年10月26日にリニューアルオープンしました。ベビー・キッズ・マタニティ用品に加え、キッチン用品、お掃除用品などを取り扱い、子育て世代の困りごとをワンストップで解決することができる品揃えを目指します。
さらに、主要購買層が子育て世代のDVDやキャラクターグッズといった放送局グッズも販売予定です。
今後、子育てのオムニチャネル化を目指します。

◎「おかいもの応援団」
自社店舗 http://www.okaimono-ouendan.jp
楽天店舗 http://www.rakuten.ne.jp/gold/agoodsshop-k/
※amazon、yahoo!は11月中旬オープン予定です。

「おかいもの応援団」オープンの背景

子育て応援団の今までの通販サイト「A-Goods Shop」では、子育て世代を対象に、ベビー・キッズ商品を中心に取り扱っておりました。しかし、買い物は子育て世代の最上位の困りごとであり、困りごとの内容は多岐に渡ります。そこで、子育て世代の困りごと解決をサポートすべく、マタニティ、キッチン用品、お掃除用品と商品ジャンルを拡大し、この度通販サイトをリニューアルオープンしました。
さらに、DVDやキャラクターグッズといった放送局グッズを今まで別の通販サイトで販売しておりましたが、主要購買層が子育て世代であったことから、「おかいもの応援団」においても放送局グッズも取り扱い、顧客の回遊性を高めます。

「おかいもの応援団」リニューアルの概要

  1. 全国30局の放送局が連携
    「子育て応援団」を展開する全国30の放送局と連携。各社HPから店舗への送客を行います。
  2. 本店舗、楽天、amazon、yahoo!と販路拡大
    今までのECサイトで出店していた本店舗、楽天に加え、amazon、yahoo!に出店します。
  3. 「子育て応援団」と連携
    「子育て応援団」のWEB、アプリなどで展開するコンテンツと連携します。子育てに関するコンテンツから商品ページへの遷移など、シームレスにお客様の困りごと解決をサポートします。

会社概要

◎商号
広島テレビ放送株式会社

◎代表者
代表取締役社長 三山 秀昭

◎所在地
〒730-8575 広島県広島市中区中町6-6

◎設立
昭和37年9月1日

◎事業内容
電気通信業(テレビ放送)

お問合せ

◎広島テレビ放送株式会社
編成局 コンテンツビジネス部 片山
TEL:082-249-1219
(平日10:00~17:00)※土日祝日を除く

プレスリリース