広テレ!

プレスリリース

広島テレビ 子育て応援団プロジェクト
日本民間放送連盟賞 特別表彰部門 優秀賞

2013年9月19日 プレスリリース

平成25年日本民間放送連盟賞 特別表彰部門 放送と公共性 広島テレビは、「子育て応援団プロジェクト〜感染症情報の発信〜」で優秀賞を受賞しました。

広島テレビは、子育てしやすい環境づくりを目指して番組やイベント、モバイルサイト等、クロスメディアでプロジェクトを展開しています。モバイルサイトでは、現在、広島テレビを含む25局が連携し、救急・医療情報を中心に子育て情報を発信。中でも、生年月日を入力すると今受けられる予防接種が一目でわかるコンテンツなどが人気です。
昨年度は、日本テレビ系列18局でデータ放送「子育て応援団d感染症NEWS」を実施しました。今年度は、日本テレビ系列20局で実施を予定しています。

ネットやデータ放送を活用し、実際に使えて役に立つコンテンツを発信している点が評価されたことによる受賞でした。

日本民間放送連盟賞について

日本民間放送連盟賞は、番組、CM、放送技術の向上と、放送活動のより一層の発展を図ることを目的に、日本民間放送連盟(民放連)が1953(昭和28)年に創設した賞です。今回の「放送と公共性」は、放送の公共性を強く意識しながら民放各社で取り組んでいる企画や開発の事績に対して賞を贈るものです。

子育て応援団すこやか

子育て応援団モバイルサイト テレビ局25局と連携

http://www.htv.jp/press/kosodate/130111.html

プレスリリース