広テレ!

プレスリリース

子育て応援団 動画コンテンツスタート ~「育メン」をキーワードにしたインターネット配信番組のレギュラー化~

広島テレビ放送株式会社(本社:広島市中区、代表取締役社長:三山 秀昭、以下 広島テレビ)は、2013年5月15日から、インターネット動画配信番組を週1回のレギュラーでスタートします。

広島テレビは、2008年から子育て支援として子育て応援団モバイルサイト(全国版)をスタートし、5月15日時点でテレビ局24局の賛同を得て共同で実施しています。

今回の動画配信は、子育て応援団のコンテンツ『子育て応援団TV』の番組として展開します。
配信した子育て情報の映像はアーカイブし、いつでも気軽に視聴できるようにします。

番組「パパんち おやつの時間」

「パパんち おやつの時間」のロゴタイトル

タイトル

パパんち おやつの時間

内容

『育メン』『パパも子育て』をキーワードに、子育ての悩みを取り上げ、解説します。
毎週水曜日の“おやつの時間”に配信し、まったり楽しく展開します。

番組スタイル

インターネット生配信(アーカイブ収録)・SNS連動(Twitter)
目指せ地上波放送!Web版では息抜きにおやつを食べながら、子育てのお悩み解決に挑戦します!
芸能人パパも来てくれたらいいなぁ…。

目的

  • 『育メン』が流行する今、子育てに参加するパパをサポートします。
  • パパの子育て参加を期待しているママに、『育メン』情報を提供して、夫婦2人で子育てする楽しさを伝えます。
  • 子育て情報を映像でアーカイブし、いつでも気軽に視聴できるようにします。

出演者

藤村直己(勝手に子育て応援団団長)

配信開始

5月15日(水)

配信日時

毎週水曜日15:00頃

配信尺

15分程度

プレスリリース