広テレ
放送:日曜日  夜9時54分〜10時

※時間が変更することがあります

第26回(2019年10月25日放送)三次市甲奴健康づくりセンター ゆげんき

◆ 伊達澄奈レポーターコメント

今日は運動を通じた健康づくりができる「ゆげんき」を紹介します!三次市甲奴健康づくりセンター ゆげんきは、甲奴町に去年オープンした施設です。
ゆげんきの自慢は何といっても甲奴の地に湧き出ている温泉水を利用したプールです。こちらは運動用のプールのバーデプールといいます。主に水中を歩いたり半身浴をするプールですが子どもさんなら軽く泳ぐこともできますよ。また、ゆげんきにはマシンを使ったトレーニング室もあり、インストラクターから機械操作の説明や健康の為のアドバイスをいただけるんです。
体を動かした後は、40度前後のあったかいお風呂でリラックスできます。温まりますよ~。
さらに、ゆげんきにはランチや軽食を楽しめるコーナーもあるんですよ。レストランの一番人気はリーズナブルな日替わりランチ600円です!地元甲奴町の野菜をふんだんに使ったメニューで健康に配慮して作っています。
プール、温泉、トレーニング室そして健康的なお食事。
いろんな楽しみ方ができるので、家族連れにもおすすめです!

Facebook Instagram バックナンバー 三次市 三次市観光公式サイト