広テレ
放送:日曜日  夜9時54分〜10時

※時間が変更することがあります

第25回(2019年10月15日放送)第27回みよし商工フェスティバル

◆ 伊達澄奈レポーターコメント

今回は、三次市の商工業をPRする秋の一大イベント「第27回みよし商工フェスティバル」を紹介します。「みよし商工フェスティバル」は、三次市四拾貫町の県立みよし公園を会場に10月26日(土)、27日(日)の2日間に渡って行われ、今年で27回目を数えるんです。
アリーナの工業ゾーンには地元の団体が出展し、自社製品や技術の紹介をします。クイズラリーなどあり、楽しみながら各ブースを回っていただけます。商業ゾーンでは、美味しい食べ物や衣料品の販売もあります。豪華景品が当たる「スピード抽選会」もありますよ。「ステージ」では、歌や踊りなど、楽しい催しが盛り沢山です。毎年好評の神楽は今年も両日開催です。
そのほか、アリーナロビーの「文化・体験・フリーゾーン」では、様々な展示や実演、そして体験できるコーナーを設けています。普段見ることのできないマツダの三次自動車試験場のテストコース見学バスツアーが行われ、通常は一般開放されていない、高速周回路の中を見学できるとても貴重な機会です。
三次の商業、工業、文化の祭典「第27回みよし商工フェスティバル」。皆さんのご来場をお待ちしています。

Facebook Instagram バックナンバー 三次市 三次市観光公式サイト