広テレ!HOME

ハッケンふくやま 福山市の「今昔」「四季」「人」「施策」などを独自の目線で「魅力!発見!」をキーワードに伝えます! 放送時間:毎週土曜日 朝9時25分~

10月5日放送 第126回 道の駅びんぐるドライブ

行楽の秋。福山市をはじめとする備後圏域6市2町の道の駅と産直市9カ所が参加するスタンプラリー「道の駅びんぐるドライブ」が12月11日(日)まで行われています。
スタンプを集め応募すると、抽選で特産品などが贈られます。
福山市からは沼隈町の「アリストぬまくま」が参加。
グルメを楽しみながら備後をぐるぐる巡る「びんぐるドライブ」の狙いを聞き、アリストぬまくまのおススメメニューを紹介します。

●糸永アナウンサーコメント

秋満喫していますか?
これから行楽シーズン、紅葉も深まってきます。
備後圏の6市2町がコラボレーションするスタンプラリーが始まりました。
スタンプの数によって、抽選で特産品のプレゼントが当たります。
オススメは、やはり、我が福山の「アリストぬまくま」です。
とれたて鮮魚は午前中に売り切れる人気です。
でも、お隣のレストランではランチで日替わりメニューに魚が入っています。
取材の日は、鱧のてんぷらに、湯引きが贅沢にたっぷり。
漁港が近くにあるからこその鮮度と料金です。
アリストぬまくまの加工品も見逃せません。
特にお酒のおつまみ系。とうふやパンも…きりがありません。
「百聞は一見にしかず」ぜひ、ご家族やお友達と一緒にお立ち寄りください。