広テレ!HOME

ハッケンふくやま 福山市の「今昔」「四季」「人」「施策」などを独自の目線で「魅力!発見!」をキーワードに伝えます! 放送時間:毎週土曜日 朝9時25分~

9月28日放送 第125回 体育の日まつり

福山市では、10月10日に「体育の日まつり」を市内9カ所で開催します。
ローズアリーナと緑町公園では、より多くの市民がスポーツに親しんでくれたらと、綱渡りのようなスラックライン、サッカーのリフティングをアレンジしたフリースタイルフットボールなど、パフォーマンスショーが行われ、体験コーナーも設けられています。
その中から、糸永アナウンサーが挑戦したのは「ツリーイング」。
ロープと安全ベルトを用いて楽しむ「木登り」で、高い木に安全に登ることができます。木の上からの世界を体験した感想は?

●糸永アナウンサーコメント

秋がやってきました!
今回はスポーツの秋!!初体験の「ツリーイング」に挑戦しました。
昔は、木登り名人なんていう子どももいたと思いますが今の時代、なかなかそうもいきませんよね。
ところが…安全で階段を上るくらいの筋力・体力があれば、誰でも気軽に木に登れるスポーツなんです!!
木の香りや鳥の囀り、風で揺れる木の葉の音、すべてが新鮮でした。
ツリーイング以外にもたくさんの珍しいスポーツにチャレンジできます。
ぜひ、体育の日のお祭りに3世代、4世代でお出かけください!