広テレ!HOME

ハッケンふくやま 福山市の「今昔」「四季」「人」「施策」などを独自の目線で「魅力!発見!」をキーワードに伝えます! 放送時間:毎週土曜日 朝9時25分~

9月7日放送 第122回 ふくフェス!エフピコRiM3周年

福山市の中心地にある商業施設「エフピコRiMふくやま」が誕生して今年で3年。そこで9月10日と11日の2日間にわたり3周年記念イベント「ふくフェス!」が開催される。1階から9階まですべてのフロアを使ってイベントを行い、子どもからおとなまで楽しめるコンテンツを揃えている。「ゆるキャラショー」や「抽選会」「物産展」など各フロアで行われる催しについて紹介する。

●糸永アナウンサーコメント

エフピコリムが誕生して3周年!
これまで、子どもたちに人気の屋内遊園地や図書館、子育て支援センター、ものづくり交流館、など様々な施設をご紹介してきました。
取材の日は、Rimのどこで食事をしようかと迷い、空き時間ができるとウィンドウショッピングを楽しんでいます。
私が感激したのは、ガラス張りで福山城や福山の街並みが一望できるイベントスペースです。
これまで婚活カフェやダンス発表会などで使われていますがまだご存じない方も多いと感じています。
きっと様々な活動に利用できると思います。
ぜひ、3周年イベントで楽しみながらRimの魅力をハッケンしてみてください。