広テレ!HOME

ハッケンふくやま 福山市の「今昔」「四季」「人」「施策」などを独自の目線で「魅力!発見!」をキーワードに伝えます! 放送時間:毎週土曜日 朝9時25分~

9月2日放送 第73回 福山市立動物園の人気者誕生

福山市立動物園では今年6月にアミメキリンの赤ちゃんが誕生しました。先日、公募で選ばれた名前を公表し、「あんず」に決まりました。キリンでは9年ぶりの赤ちゃんとなり、今では来園者に人気です。番組では、飼育担当者などに取材を行い、出産前後の裏話とともに今、福山市立動物園で楽しめる来園者へのサービス情報を交えてお伝えします。

●糸永アナウンサーコメント

福山市立動物園のニューフェイスは、赤ちゃんといっても人間の大人より大きな動物です。
そして私たちが来るのを首を長くして待っていてくれました。さて…その動物とは?!
お母さんの後ろにぴったりとくっついてキラキラした目で見つめられると癒されます。
福山市立動物園では、動物と触れ合える企画もいろいろあります。今回はゾウのエサやりと、大きなトカゲを抱っこさせてもらいました。初めは怯えながら触っていましたが、抱っこしてみるとヒンヤリと冷たく意外に気持ちよく新たなハッケンでした!
ハッケンふくやま&動物園のホームページをチェックしてぜひバックヤードツアーなどにも参加してみてください。