広テレ!HOME

ハッケンふくやま 福山市の「今昔」「四季」「人」「施策」などを独自の目線で「魅力!発見!」をキーワードに伝えます! 放送時間:毎週土曜日 朝9時25分~

8月28日放送 第72回 市制施行100周年 プレゼン大会

福山市では来年7月に迎える市制施行100周年記念事業のひとつとして、中学生を対象とした「夢へのチャレンジ」を公募しました(6月締切)今、夢中になっている事や将来叶えたい夢を語り、その支援を福山市がするという事業内容です。最終選考を29日・土曜日に控え、番組では応募者の中から複数人に取材を行い、自身が考える「夢」と最終選考に賭ける期待をお聞きしました。

●糸永アナウンサーコメント

「あなたの夢は何ですか?」
福山市では100周年記念事業のひとつとしてこれから福山を担っていく若者の夢を応援しようという企画があります。
これまでに200件以上の夢が寄せられています。
その中で、バスケットボール選手になりたいという中学生のグループに会って来ました。県民文化センターふくやまでのプレゼン大会で夢を語り、選ばれるとプロの選手からの指導も受けられるということです。
夢を持った子どもたちがこれからどんなふうに成長していくのか楽しみです。
夢に向かって羽ばたく子どもたちの姿が街を元気にしていきます。
挫けても躓いても応援している人は必ずいます。
大きく羽ばたいてください!!