広テレ!HOME

ハッケンふくやま 福山市の「今昔」「四季」「人」「施策」などを独自の目線で「魅力!発見!」をキーワードに伝えます! 放送時間:毎週土曜日 朝9時25分~

11月26日放送 第35回 エフピコRiMで相談しよう!

福山駅の西側にある商業施設「エフピコRiM」。その7階と6階そして、地下2階に市民の生活に直結するさまざまな問題を相談できる相談窓口があります。小さな子どもたちの子育てや成育に関する悩み、ご夫婦間や家庭内の問題や悩みそして、未成年の子どもたちの生活上の悩みなどを各相談窓口で専門家が対応しています。利用方法などと併せてご紹介します。

●糸永アナウンサーコメント

福山駅のすぐ近くにあるエフピコリムに様々な施設が誕生しています。
例えば、子どもたちが室内で遊べる場所や大小さまざまな貸しスタジオとホール。
ファッション、食料品、家具などのお店のほかにも魅力が増しています。
その中に、新たな相談窓口が設けられています。
子どもの成長や家族のことで困った時に頼りになる無料相談窓口です。一人ではなかなか解決の糸口が見つけられないことも相談することで心が軽くなったり、解決方法が見つかったりすることもあります。子育てに関するイベントやセミナーなども開いていますので買い物や食事に行った時、チェックしてみてください。