広テレ!HOME

ハッケンふくやま 福山市の「今昔」「四季」「人」「施策」などを独自の目線で「魅力!発見!」をキーワードに伝えます! 放送時間:毎週土曜日 朝9時25分~

7月30日放送 第18回
福山・鞆の浦応援特別大使 岩佐美咲がやってきた!

今年1月に福山・鞆の浦応援特別大使に就任した「わさみん」こと歌手の岩佐美咲さん(AKB48のメンバー)が先日、来福し、本の読み聞かせとミニコンサートを行った。多くの福山市民とファンに迎えられ、笑顔で応えた彼女の福山への想いを独占インタビュー。イベントの様子と一緒にご紹介します。

●糸永アナウンサーコメント

AKB48のわさみんこと岩佐美咲さんはとってもキュートな方でした。
子どもの頃大好きだったという「白くまちゃんのホットケーキ」を子どもたちに読み聞かせをした後のことです。「わさみんに質問がある人~?」とのお姉さんの問いかけに手を上げる子どもたち。当たった女の子は「わさみん、かわいい」とひとこと。質問ではなく女の子のかわいらしい感想に和む会場でした。そして、男の子にも質問のチャンスが…
「わさみん、かわいい」またしても同じ言葉が…。そこで、わさみん「みんなのほうがかわいいよ~」子どもたちの心をわしづかみにしていました。読み聞かせ交流会は大盛況でした。福山・鞆の浦の頼もしい応援特別大使の登場に次回のイベントにも期待が高まります。