広テレ!HOME

ハッケンふくやま 福山市の「今昔」「四季」「人」「施策」などを独自の目線で「魅力!発見!」をキーワードに伝えます! 放送時間:毎週土曜日 朝9時25分~

5月21日放送 第8回 エフピコRiMの新しい魅力

※番組で紹介しています5月28日(水)エフピコRiMで開催予定の福山・鞆の浦応援特別大使岩佐美咲(AKB48)のイベントは、開催延期となりました。

福山駅南口にある「エフピコRiM」。商業施設と公共施設が入った複合ビルです。こちらの6階には今春から子育て応援センター「キッズコム」が移転オープン。9階にはサークル活動などに利用可能な貸出スタジオができました。その利用方法などを中心にご紹介。

●糸永アナウンサーコメント

エフピコRiMは、子ども連れで食料品や衣料品などの買い物から食事、遊びまですべてを一か所でできる場所になっていました。
この春、「キッズコム」が6階にできました。遊具が揃ったプレイルームがあるので、雨の日でも思いっきり子どもたちが遊べます。子育て支援施設なので、講座や相談も無料で行っています。9階にはスカイホールが誕生!かなり広いスペースで窓からは福山の街が一望できます。スクリーンも音響も整備されているので、いつかこの場所で子育てイベントを開くと盛り上がるのでは…と感じた今回のハッケンでした。