広テレ!HOME

ハッケンふくやま 福山市の「今昔」「四季」「人」「施策」などを独自の目線で「魅力!発見!」をキーワードに伝えます! 放送時間:毎週土曜日 朝9時25分~

5月16日放送 第7回 第47回福山ばら祭2014

福山市では5月17日・18日の土曜・日曜日に「福山ばら祭2014」を開催します。この祭典を機に登場する今年度の観光大使「ローズ福山」の案内の下、注目の参加型の新イベントなどを中心にご紹介。緑町公園やばら公園をメインに盛り上がる今年の「福山ばら祭2014」の魅力をお届けします。

●糸永アナウンサーコメント

今年のばら祭りでは、18日(日)の15時頃ばらのステージで私も司会をします。
福山から世界に文学を発信する「島田荘司選 ばらのまち福山ミステリー文学新人賞」の表彰式&トークショーのステージです。毎年新たな才能が福山の地からミステリー作家としての第一歩を踏み出しています。ここ数年、受賞者の表彰を福山で一番大きなお祭り、ばら祭りで行うことで広くアピールしています。今年は長年、島田荘司ファンという中尾彬ご夫妻が表彰式に駆けつけ花を添えてくださいます。ミステリアスなバラのまち?!で繰り広げられるトークショーにぜひお越しください。お待ちしています。