広テレ!HOME

ハッケンふくやま 福山市の「今昔」「四季」「人」「施策」などを独自の目線で「魅力!発見!」をキーワードに伝えます! 放送時間:毎週土曜日 朝9時25分~

3月22日放送 第150回 福山市ホームページリニューアル

福山市ホームページがリニューアルしました。目的のページを探しやすくするため「くらしの情報」「産業・仕事の情報」「市政情報」など入口を整理しました。また、統一したデザインを採用し、さらに見やすくなりました。スマートフォンへの対応や音声読み上げ機能を設けるなど、利便性も向上した福山市ホームページをご利用ください。
“福山の魅力”を発信する「福山市公式Facebook」もチェックできます!

photo

皆さんは、自分の住んでいる地域のホームページを見たことがありますか?
今回リニューアルされた福山市のホームページを見てみると…
福山の美しい景色が次々に飛び出してきます。
バラをイメージさせるピンクを基調とした明るくスッキリとしたデザインで、目的別に分かれたアイコンにもイラストが入って見やすくなっていました。
カレンダーをクリックするとその日の催しが一目でわかります。
そして、フェイスブックでリアルタイムの情報も共有できます。
スマートフォンにも対応していて、トップ画面には防災情報が出てきます。3月14日には県内でも震度4~5の地震が発生しましたが、そんな時も最新情報と避難場所一覧を素早く見ることができます。日々の生活にぜひお役立てください。