広テレ!HOME

ハッケンふくやま 福山市の「今昔」「四季」「人」「施策」などを独自の目線で「魅力!発見!」をキーワードに伝えます! 放送時間:毎週土曜日 朝9時25分~

1月11日放送 第140回 羽田市長 新春に語る

今年初めの「ハッケンふくやま」は「ふくやま美術館」で、羽田市長に福山市の市政運営についてお聞きします。昨年は、長きにわたり福山市に貢献してきた福山競馬場を廃止し、現在跡地の利活用について検討を続けています。また9月にはエフピコRiMがリニューアルオープンし、11月には絵本を親子で楽しめる「えほんの国」もオープン。中心市街地の賑わいの場として期待されています。そして、福山市は2年後の2016年に市制施行100周年を迎えます。100周年に向けての取り組みなどをお聞きします。また、今年の市政運営の方針を語っていただくとともに、市民のみなさんへのメッセージをお届けします。

photo

2014年のスタートです!今年もハッケンふくやまをどうぞ宜しくお願いいたします。
番組では毎回、福山市に住みイキイキと活動している方にお会いしてお話を聞かせていただく瞬間に幸せを感じています。
今年の第一回は、福山市のリーダー羽田皓市長にこれからの街づくりについて伺いました。
防災や福祉などの幅広い分野での人材育成、そして競馬場跡地の活用法など、2年後の福山市誕生100周年に向けても並々ならぬ決意を感じました。
100万本のバラの街に、全国、世界各地から訪れてもらえるそんな福山をイメージして
今年も福山の魅力をハッケン、発信してまいります!!