広テレ!HOME

ハッケンふくやま 福山市の「今昔」「四季」「人」「施策」などを独自の目線で「魅力!発見!」をキーワードに伝えます! 放送時間:毎週土曜日 朝9時25分~

11月30日放送 第135回 福山市芦田川グラウンド・ゴルフ場

10月1日、芦田川河川敷に、福山市芦田川グラウンド・ゴルフ場がオープンしました。市が整備した2カ所目のグラウンド・ゴルフ場で、市内中央部に立地し、だれもが気軽に利用できます。山手橋の上流と下流に2つのコース(70m×40m)があり、全面芝張りとなっています。グラウンド・ゴルフはゴルフのようにボールをクラブで打ち、ホールポストにホールインするまでの打数を競います。芦田川グラウンド・ゴルフ場は月曜と年末年始を除く午前9時から午後4時まで利用できます。

福山市芦田川グラウンド・ゴルフ場
開場時間:9:00~16:00
休場日:毎週月曜日 ※年末年始(12月29日~1月3日)
使用料:大人 200円/高校生まで 100円/クラブ・ボール 100円
福山市芦田川グラウンド・ゴルフ場
TEL:090-1688-0562

photo

未経験者からベテランまでが一緒に楽しめるスポーツをハッケン!
グラウンドゴルフです!!
運動神経に自信のない私ですが、ルールも簡単で初めてでも楽しめました。
外に出る、歩く、おしゃべりがはずむ、集中力がつく、お財布にもやさしい。
初めての体験でグラウンドゴルフのいいところがこんなにハッケンできました。
芦田川河川敷のグラウンドゴルフ場からは紅葉した山の木々、青空が見えてとても気持ちがよかったです。これからの時期は寒くなりますので、しっかり防寒してお楽しみください。
グラウンドゴルフは今から31年前、お隣鳥取県で生涯スポーツとして誕生した新しい競技と知りましたが、急激にグラウンドゴルフ人口が増えているのがうなずけます!!