広テレ!HOME

ハッケンふくやま 福山市の「今昔」「四季」「人」「施策」などを独自の目線で「魅力!発見!」をキーワードに伝えます! 放送時間:毎週土曜日 朝9時25分~

11月9日放送 第132回 福山市立大学大学祭

福山市立大学では11月9日(土)・10日(日)に大学祭「港輝祭」を行います。今年のテーマは「誰でも楽しめる港輝祭」。学生だけでなく、訪れた皆さんも参加できるイベントとして「たたいてかぶってジャンケンポン大会」「腕相撲大会」を初めて開催するほか、「英語プレゼンテーションコンテスト」「献血」なども行われます。もちろん、この日のために練習を重ねたサークルなどがダンス・演劇・演奏を披露します。ぜひ、「港輝祭」にお越しください。

福山市立大学大学祭「港輝祭」
日時:11月9日(土)・10日(日)
会場:福山市立大学港町キャンパス 福山みなと公園
●お問合わせ
福山市立大学港輝祭実行委員会
TEL:084-999-1111 事務局学務課

photo

学園祭シーズンです!
開学3年目の福山市立大学は、今年初めて大学祭の名前が決まりました。
一年目は「開学記念祭」2年目の去年に大学祭でお客さんに投票を呼びかけて決まった名前が「港輝祭(こうきさい)」です。
福山市立大学がある場所は福山市港町。かつての港町のような賑わいを復活させ、学生が輝く大学際にしていきたいという思いが込もっています。福山市立大学にはまちづくりに特化した「都市経営学部」があります。子どもたちを育む教育学部と合わせて、街の中心にある大学にだれもが気軽に集まれる拠点にしていこうという工夫が大学祭にも見られます。キャンパスを歩いて、見て食べて触れて楽しんではいかがでしょうか?