広テレ!HOME

ハッケンふくやま 福山市の「今昔」「四季」「人」「施策」などを独自の目線で「魅力!発見!」をキーワードに伝えます! 放送時間:毎週土曜日 朝9時25分~

9月14日放送 第124回 鞆の浦ロケ地マップ

福山市鞆町で昨年秋、ハリウッド映画「ウルヴァリン:SAMURAI」の撮影が行われました。日本全国50カ所以上の中から、映画の美術監督が日本の原風景が残る港町として鞆の浦を選びました。この秋の映画公開に合わせて福山市では「鞆の浦ロケ地マップ」を作成しました。このマップは撮影秘話やヒュー・ジャックマンとのふれあいなど情報満載。番組では、さらにスマホやWi-fiをつなぐだけでレア情報がゲットできるシステムを紹介。ハリウッドも認めた港町・鞆の浦に注目です!

ロケ地マップ配布先
・福山市役所観光課
・福山駅観光案内所
・鞆の浦観光情報センター
・その他市内のホテルやショッピングセンター
●お問合わせ
ふくやまフィルムコミッション
TEL:084-926-2649

photo

鞆の浦といえば、少し前に『崖の上のポニョ』のモデルになった場所としてアニメに出てくるそっくりな鞆の浦の建物や景色などを紹介したマップが作られたことが記憶に新しいところです。
今回は、なんとなんと!鞆の浦がハリウッド映画に登場!!
そのロケ地マップができたのです。
「ウルヴァリン:SAMURAI」の主演ヒュー・ジャックマンさんが鞆の浦に滞在し、ご家族で海水浴をされたという情報も!!
情報は、ロケ地マップはもちろん、スマートフォンなどでもゲットできます。
映画を観て、鞆の町へGO!!