広テレ!HOME

ハッケンふくやま 福山市の「今昔」「四季」「人」「施策」などを独自の目線で「魅力!発見!」をキーワードに伝えます! 放送時間:毎週土曜日 朝9時25分~

2月23日放送 第96回「このアートでワクワクする」展

今週の動画

動画を再生する

今週のフォト

写真

放送内容

ふくやま美術館で障がいのある人たちによる作品の展覧会「このアートでワクワクする」展が開かれました。絵画や工芸、織物など福山市近郊や広島県内などから多くの作品が寄せられました。番組では主催者・作者に展覧会や作品について語っていただきました。「このアートでワクワクする」展は引き続き、鞆にある「鞆の津ミュージアム」でも開かれています。こちらは、全国から集められた作品約100点を展示しています。

お問合せ

「このアートでワクワクする」展
開催日時:3月10日(日)まで 10:00~17:00
※毎週月曜休館。祝祭日は開館し翌日休館
会場:鞆の津ミュージアム
観覧料:無料
鞆の津ミュージアム
TEL:084-970-5380

出演者コメント

会場の真ん中にあった独創的な壷。タイトルを見ると「山田さ~ん、これ10万円でいいですよ」の文字。「このアートでワクワク」した瞬間でした。
心のままに表現された作品は、見ているとこちらの心も解きほぐしてくれるような気がします。大好きな人を思ってひたすらその人の世界を想像し、創造した現代アート。色彩鮮やかで繊細な織物の数々、書や絵画。作品から迸るエネルギーを感じて、見ていると想像力が膨らみ、心地よい時間を過ごせました。ワクワクしたい人必見です!!