広テレ!HOME

ハッケンふくやま 福山市の「今昔」「四季」「人」「施策」などを独自の目線で「魅力!発見!」をキーワードに伝えます! 放送時間:毎週土曜日 朝9時25分~

1月19日放送 第91回第32回 ふくやまマラソン

今週の動画

動画を再生する

今週のフォト

写真

放送内容

3月17日(日)福山市で、第32回ふくやまマラソンが開かれます。スタートは芦田川河口にある竹ケ端運動公園陸上競技場。ハーフ・10km・3km・2.5km・ファミリー・ふれあいウォーキング・競技用車いすの部があります。参加者の目的、体力レベルに応じて参加することができます。また、ふれあいウォーキングは3歳以上から参加が可能で、親子・友人など会話をしながら、景色を眺めながら楽しめます。番組ではファミリーの部に参加をしてきた親子にその魅力を尋ねます。

お問合せ

第32回ふくやまマラソン
日時:3月17日(日)
会場:竹ケ端運動公園陸上競技場
◇10km(高校生以上)
◇ハーフマラソン(高校生以上)
◇3km(中学生以上)
◇ふれあいウォーキング(3歳以上)
◇2.5km(小学生・ファミリー)
ふくやまマラソン実行委員会事務局
TEL/FAX:084-982-9919
※1月26日(土)までインターネットによる申し込み受け付け中!
http://runnet.jp/
※郵送または直接持参の場合は、1月31日(木)必着までに所定の用紙で申し込んでください

出演者コメント

健康志向の高まりからか、このところ各地でご当地マラソン大会が開かれ、ブームのようになっていますね。実は、わが福山市では、32年も前からマラソン大会を続けているのです!!と自慢しながら、私はまだ参加したことがありません。年頭の目標を「今年こそ運動するぞ!体力づくり!」と掲げたあなた、ぜひ一緒に参加してみませんか。私は無理せず、まずは、ウォーキングコースを考えています。福山マラソンは走るだけでなく、ウォーキングや家族で参加できるコースもあります。
詳しくは、福山市のホームページをご覧ください。