広テレ!HOME

ハッケンふくやま 福山市の「今昔」「四季」「人」「施策」などを独自の目線で「魅力!発見!」をキーワードに伝えます! 放送時間:毎週土曜日 朝9時25分~

1月12日放送 第90回ふくやまコーラスフェスティバル2012

今週の動画

動画を再生する

今週のフォト

写真

放送内容

リーデンローズでは「ふくやまコーラスフェスティバル2012」を1月27日(日)に開催します。このコーラスフェスティバルは新春の恒例行事で、備後地域で活動する多くの合唱団体が参加します。今回は34団体・約1,300人が出場予定で、リーデンローズに素敵なハーモニーが響きわたります。番組では長年参加し続けている千鶴幼稚園と初参加の福山暁の星女子中学・高等学校を訪ね、練習の様子をお伝えします。

お問合せ

ふくやまコーラスフェスティバル2012
日時:1月27日(日)10:30開演
入場料:無料(整理券が必要)
▼整理券配布場所
リーデンローズチケットセンター
文化課・各支所など
ふくやま芸術文化ホール リーデンローズ
TEL:084-928-1810

出演者コメント

今回は、ふくやまコーラスフェスティバルに出演する千鶴幼稚園と暁の星女子中学・高等学校に伺いました。園児たちは、朝から元気いっぱいで、素直で明るい歌声を聴いていると心が洗われるようでした♪暁の星女子の皆さんが聴かせてくれるのは何とラテン語の曲です。透き通るような優しい声がこれもまた心地よく響いてきます♪子どもからお年寄りまで34団体それぞれが、どんな歌声を披露してくれるのか!新春のハーモニーをお楽しみください。そして、気持ちよく歌ってみたくなった方、ぜひ来年、2,000席の大ホールで歌ってみませんか?