広テレ!HOME

ハッケンふくやま 福山市の「今昔」「四季」「人」「施策」などを独自の目線で「魅力!発見!」をキーワードに伝えます! 放送時間:毎週土曜日 朝9時25分~

12月8日放送 第86回暮らしの便利帳

今週の動画

動画を再生する

今週のフォト

写真

放送内容

福山市では、行政情報と暮らしに役立つ便利情報を一冊にまとめた「福山市暮らしの便利帳」を発行しました。12月上旬にかけて、市内の全世帯に配布しています。この冊子は、市の政策や防災に関する情報、市役所の窓口や手続きの情報などを掲載しています。さらに、観光や歴史、季節ごとのイベント情報も満載。土砂災害ハザードマップも掲載していますので、災害時に注意すべき場所や避難所なども確認できます。「福山市暮らしの便利帳」を大切に保管し、活用してください。

お問合せ

福山市秘書広報課
TEL:084-928-1003

出演者コメント

皆さんは、地域の情報を何で得ていますか?必要な情報をピンポイントでインターネットという方もいらっしゃると思いますが、ジャンル別に全体像がよくわかるのが、このたび完成した福山市の暮らしの便利帳です。観光情報や子育て、高齢者福祉、手続き申請などの行政サービス、防災対策やハザードマップに至るまで幅広く掲載してあります。一度目を通しておくと、何か必要な時に「これこれ、ここにあった。」とすぐに役立つ便利帳になっています!